horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

消しゴムはんこを彫る小学1年生

2012年11月19日 | その他

こんばんは

今日のブログは親ばかブログなので、興味ない方はスルーしてください(笑)

----------------------

今日は小学1年生の長男が振替休日でお休みでした。

お昼に私がはんこしていると、「僕もやってみたい」というのでやらせてみました。

これまでラクほりをつまようじで彫らせたことはありましたが、

カッターで普通のはんこを彫らせたことはありませんでした。


下絵をトレペにうつすところから、消しゴムに転写するところまで、

ほぼ完璧(笑)

これまできちんと教えたことはなかったけれど、

毎日母親がはんこを彫っている姿を見ているためイメージがつかめているのでしょうね。

「門前の小僧 習わぬ経を読む」

ならぬ、

「はんこ作家の息子 習わぬはんこを彫る」

といったところでしょうか(笑)


そしてもっと驚いたのがこれ↓↓↓




後ろでビリーのエクササイズをしている旦那さんは気にしないで(笑)

そしてごっちゃごちゃの部屋や机の上も気にしないで(笑)

そして私のしゃがれボイスも気にしないで、ご覧ください(笑)



ね!!!○くりぬくのうますぎ!!!!!!!!!(笑)

しつこいようですが、カッターではんこ彫らせるのは初めてです。

いや~我が息子ながら、あまりに手つきが良くて驚きました。

正直大人でも初めてでここまで彫れる人はあまりいないと思います(笑)

親ばかでごめんなさいねー。


周りを彫るのは手伝いつつ、完成した息子の初作品↓↓↓



いや~、上出来

もっとちゃんと教えてやろうかしら…。


娘がいたら一緒にハンドメイドするのが夢だったけど、

うちは男の子二人なもんで、その夢は無理だなと思っていました。

でも、もしかしたら男の子でも一緒にハンドメイドって意外とできるのかも!?

とちょっと嬉しくなったお昼のひと時でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加チュウです!
「息子くん、なかなかやるじゃん」っと思ってくれたらポチリとクリック
応援してもらえると励みになります♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい…! (momoko)
2012-11-22 14:28:14
超初心者の私ですが、丸はうまくいきません。
きっと息子さんの方が上手です。
遺伝子ですかね?いつも見ているから?
両方でしょうね。
返信する

コメントを投稿