horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

カルチャーハウスエミリアさんでのはんこ教室報告♪

2012年11月15日 | はんこ教室
 

続けて更新♪

昨日午後、カルチャーハウスエミリアさんで、はんこ教室をさせていただきました♪



はんこドーン!!!!

インクドーン!!!!

経験者の方から初心者の方まで入り混じって、

思い思いの作品を彫りつつ、

私のはんこも好きなだけ捺していただいて、

エンボスを楽しみつつ、クリスマスカードを作っていただきました



はんこ選び、色使い、配置…

同じはんこでも二度と同じカードは作れない、手作りの面白さ。



大きなツリーはんこでプラチナエンボスをダイナミックにしてくれた生徒さん

ゴージャス

ちなみに前私が捺したらこうでした↓



同じはんことは思えない雰囲気の差!!!!

ほんと毎度毎度勉強になります。


ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加チュウです!
「更新がんばれよ」っと思ってくれたらポチリとクリック
応援してもらえると励みになります♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなツリーですね★ (いちはな)
2012-11-15 10:36:14
初コメントさせていただきますm(__)m


同じはんこを使ってるとは…(((o(*゜▽゜*)o)))
ステキ過ぎです!
かわいいはんこをみて顔がほころびます!

またお邪魔させていただきたいです(≧∇≦)



返信する
Unknown (エミリア)
2012-11-15 14:22:42
昨日はお疲れ様でした~!!

参加された方とも濃いお話しをさせて頂いて、本当に楽しかったです☆

また一緒に彫り彫りしましょ~♪
返信する
お返事です♪ (horimom)
2012-11-18 20:44:10
*いちはなさん*
コメントありがとうございます!
インクの色が違うだけでがらりと印象が変わりますよね。
はんこって本当に奥深いなあと感じます。
顔がほころぶようなはんこをもっとご紹介できるように頑張りますので是非またコメントしてくださいね♪

*エミリアさん*
先日はお世話になりありがとうございました!
とてもマニアック?なはんこトークもできて、すごく充実した時間をすごすことができました!
本当にありがとうございました!
また是非よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿