香港まだむが行く!

大気汚染も悪臭も ものともせずに今日も行く!

誓いを破って!2.5キロ減

2007年11月13日 18時04分18秒 | 旅行

11月13日(


その美しい女には6番目の感が存在した。

 

感とは? それは人間の五感(味覚、視覚、聴覚、嗅覚、触覚)である。

では6番目の感とは?6センスに他ならない。

しかし、この力をすんなり信じて良いのだろうか?
目に見えないものを信じ、自由を奪われることは人間として愚かではないのか?

と無性にその声に逆らいたくなる時がある、、、特にこんな時は、、、、

ベトナム3日目
私達はホーチミンを歩き回り空腹だった。
そんな二人の目の前に現れたのはpho24というフォーのチェーン店。
地元の人にも安くて美味いと人気の店で

 ←定番のビーフフォーと、、
男はレモネード、女はアイスコーヒーを注文した、、、、その時確かに、、、

 やめなよ 例の声が聞こえた、、、、、

え?何をやめろと?

しばし考え込んだ女が出した結論とはぁ?!


「え~よく考えましたが、、、それはできない相談です」

 なんとっ?!

ええ例の声さんも驚きの反抗的態度、、、、それはいつもお食事関連。

その他のケースでは、素直に
「了解」と従っても、口に入るものに関しては

譲れませんの


 ←これざんしょ?(アイスコーヒー)
これが危ないって言いたいんでしょ あなた


でも~屋台じゃないしぃ~ホテルやカフェの氷や水も大丈夫だったしぃ~

第一、だーりんだって氷入りのジュース飲んでるわけよぉ~!

それにわたくし、ちょい便秘気味だし、、どんと来いって感じぃ?ぐふ

6時間後、、、、

え?まだむですか?なんでも「どん」の予定が


どーんっ!どーんっ!がーんっ!」


なんて、、、訳のわからない事を個室で叫んで2時間ですかね?

おかげで!予約してたレスト、、、、


それ以上言わないでっ! 思い出しただけで辛いから、、、、、


ええわたくし、、見事にアイスコーヒーの洗礼を受けましたの。


苦しいのなんのって!あなたっ!
バリで例の声を無視して屋台でヌードルを食べた時、、、ほどではないにしても、、、



って、、、 はっ!、、、あの時誓ったあの言葉、、、、

二度とあなたの声を無視したりいたしません

すっかり忘れてたざんす、、、、、

 
←皆様は、、忘れないうちにぽちっ!
いつも応援ありがとうございます。

★あとがき&おまけ写真★
苦しみに呻きながら、遠のく意識の中でかすかに聞こえてきた、、、

豪華フレンチの予約を取り消すだーりんの声、、、、未だに心残りでございます。


苦しみの証明と言えば、、、、前日に行ったマキシムズ・ナムアンレストランで

 ←白ワインで元気に乾杯

 ←ベトナム鍋を堪能

した後に体重計に乗ったら、、、

ブートキャンプ3セット決定、、、って思ったまだむが

帰国する前には、、、、2.5キロ痩せてたってどうよ?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のと・・・ (ちゃんまろ)
2007-11-13 20:50:53
同じアレだった・・・_| ̄|○ やっぱり・・・。
私の中のベトナム七不思議のひとつでございます。(笑)
私はカンボジアで2泊を過ごしてからベトナムへ入ったのですが、ベトナムでの4泊のうちの2泊を苦しみながら過ごしたのです。
ええ、ええ、、、でも全部予定のコースを食べましたとも。女2人旅の一緒に行った友人に申し訳ないと思い、食べる→近場のホテルのWC→飲む→近場の・・・ そうこうしてたらWCの綺麗なホテルを網羅していた・・・il||li _| ̄|● il||li
最終日に行ったエステコースのアンケートに、「下○してます」なんて書いたの、おそらく私だけでしょう。(泣)
でも今思えば、まだむさんよりはましだったのでしょうね。食べれたもん。
そして重要なことは、友人も日本に帰った途端に私よりもひどい症状に・・・。あの国はいったい・・・。
ベトナム七不思議でした。
長くなってごめんね。でもまだむさん、せっかくのお告げを。。。なんて意地っ張りな!(笑)
演出・・ (ま@こあらの国)
2007-11-13 21:35:40
かと思っておりました。消えない下線。
でも下のほうのあとがき?まで下線が入っているので、見えない力、ではなく、まだむがどこか変なボタンでも押したんでしょう。
え・・・・ところで、途中から最後まで下線が消えてないのはワタシだけじゃないですよね。ほかの方は途中でまだむの種あかしがあったりしないですよね。自分からネタふりしておいて怖くなりました。
何しろ、ワタシ自身は生まれてこのかた、6番目どころか、5番目以内もたいしたことなかったというのに、まだむと一緒に出かけた先の(と、いうか主に飲んでる先の)トイレとかで、なことが・・・
つづく・・・といいたいところですがつづきません
Unknown (bibi)
2007-11-14 08:04:30
でたでたでたーっ やっぱりコレでしたか~
しかも、声さんをムシしちゃったんですねっ
大事ですよ~
私もよく夢のお告げ(←大げさ)があってね、不思議と結構あたるんですよっ
いちばん笑えたのは“シルバーのお告げ”かなぁ~
この話。。まだむさんお好きそうですね ふふっ 知りたい
お返事よ~! (まだむ)
2007-11-14 10:40:29
コメントありがとうございます!2.5キロの減量記事に成功したまだむざんす。

ちゃんまろ様
まだむはほんとは、お腹は丈夫な人なの。だからかもしれないけど、、ばい菌がお腹に入ると、それは猛スピードで出そうとするみたい。ゆえに壮絶な短時間決戦!になるのでございます。翌日は憔悴しているものの、食事もオッケー!散歩もオッケー!あら、、残念有名ホテルのトイレツアーってのも楽しそうだわっ!

ふふふ、、ベトナムもバリも必ず!っていいますよねぇ~でも2回くらいやると免疫できるみたいなので、次はもっと、、自由に、、食べれるかも

ま@こあらの国様
え?演出?下線??
何のことかしらぁ~?
すでにあなたは「まだむワールド」の一員、、これからの人生、一緒に超常現象を楽しむのことよけっけっけ

bibi様
シルバーのお告げ?シルバーのお告げっ!?聞きたい!聞きたいに決まってますっ!え~と秘密の入り口から入ったら、教えてくださるの?

コメントを投稿