色々日記。

空の写真とか蔵王の写真とか、日々の風景と日記です。

山形蔵王温泉旅行1日目①

2006-10-16 21:31:16 | 写真
朝起きてぼんやりとした天気だったので、今日はきれいな紅葉みられるかなぁ・・・
ちょっと不安になりつつ、ゆっくりめの出発予定だったので8時半頃モソモソ布団から起き上がりました。
お昼はピクニックしたかったので、お弁当作りしなきゃ♪
念のため蔵王のライブカメラみてみたら山頂付近は(というか山形側は)晴れているようなので安心して出発。



先週まだまだかなぁ?なんて思っていた宮城蔵王、今見頃でした。
毎年見る光景ですが、滝見台は路上駐車の列ができてました^^;
今は道が広くなりましたが4,5年前くらいのこの時期は必ず小渋滞を引き起こす場所だったんです。

その後お釜へは登らず山形側に向かい、LIZAスキー場のコテージ駐車場にてお弁当タイム。

シートひいて外で食べたかったけど、冷たい風が吹いていたので車中であったかくして食べました。
スキー場の紅葉は終わりかけでも青空バックにとても楽しめました。



その後これまた毎年訪れているドッコ沼線へ入りました。
エコーラインより少し低い位置にある部分はとっても紅葉がきれいで、真っ赤なモミジや真っ黄色な葉っぱを見る度ため息が漏れます。



エコーラインより道が狭くて、紅葉が迫るように近いから余計かもしれませんね。
ちょうどスキーの滑走路をクネクネ迂回するようなルートです。
宿泊予定地の山形蔵王温泉街がきれいに見渡せる場所からも一枚。



色々あるロープウェイの内の一つが頭上を通過していきます。
上からみる紅葉も格別かと思います。



山形蔵王温泉旅行1日目②に続きます。

最新の画像もっと見る