心の運動・胃の運動 #2 -BLOGRAFFITI-

Honeyの日常画像日記 今はHoneyの、30年後はみんなの思い出o(^0^)o

20090830 グループ展、と言わない理由

2009-08-30 21:48:42 | 写真を楽しむ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村

20090830 グループ展、と言わない理由


10月に、小さな写真展を計画しています。
その準備でこの夏は楽しく過ごせています。

「個展、3回目ですね~、がんばって!」
と声援をくださる知人に、
「今回は、個展というわけではないのですが、
 ありがとうございます。頑張ります!」
「え、じゃあグループ展?」
「えーと、そういうものでも…」

個展でないから、
二人でもないし、
4人なら、やはりグループ展なのかも。

でも、グループ展というのは、ちょっと躊躇われて、
ずっと避けてきました。

というのも、あまりにHoneyの好き放題やらせていただいておりますので。f^^;

もちろんお誘いした方々のご希望やご意見も、
できる限り反映して、このメンバーならではの展示にしようと、
準備を進めおりますよ~。

でもでも、ネット越しでの、はじめまして状態からのスタート、
夫々の写真歴その他もバラバラ。
しかも、皆さん働き盛りのお忙しい身。

皆さん、非常に慎重で堅実なお考えをお持ちのようで、
限られた準備時間を無駄にしないようにということもあるでしょうが、
今回は、ちょっと勝手がわからないけれど、
Honeyがやりたい展示というのに、全面協力しますよ~、
といった雰囲気なのです。
すみません、ありがとうございます!

という訳で、協力作家さんたちのアドヴァイスを頂きながらも、
ほとんどHoneyのしたい放題。
これはまたとないチャンス~! とばかりに、
Honeyもすごく欲張ってしまったかも。(笑)
なので今回の展示は、Honey自らは”グループ展”とは言い辛い…f^^;

そろそろ展示用のプリントが、Honeyの手許に集まってきました。
展示の仕方でお見苦しい点などあれば、それはHoneyの責任です。
でも1枚1枚の写真は、それぞれ大変魅力的なものです。
もし会場に来られましたら(お時間のある方、是非お遊びにいらしてください!)、
是非ごゆっくりと、楽しんでいってくださいませ。

+++

因みに、会場メイン展示は陶芸です。
陶芸も面白いですよ~♪
他に、プロフォトグラファーの方の写真展もあり、
書もあり、お茶席もあり…
文化の秋にピッタリなイベントです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿