ホームハウジングのブログ

不動産や天満橋の情報をお届けします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

給湯器故障

2016-02-11 11:51:34 | 不動産
立春を過ぎましても、まだまだ寒い季節が続いております。

毎年この時期になりますと、賃貸管理の借主様より「お湯が出ない!」などの急なご連絡が当社に入ります。

寒い中お湯が出ないので、借主様には大変にご不便をおかけしますが、そこは当社の専門のスタッフが対応しておりますので、大きなトラブルにならずに済んでおります。

夏はエアコンの不備等、季節毎に様々なトラブルがございます。

同様のお悩みをお持ちの賃貸オーナー様がおられましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。
コメント

経営計画発表会

2016-01-31 11:15:56 | 不動産
平成28年1月14日、天満橋のキャッスルホテルにて、当社で初となる『経営計画発表会』を開催いたしました。

当社代表が今期の方針を発表するため、今回は社員に合わせ、25名のお客様にも参加していただき、社長と社員の姿勢を見て頂く場を設けさせて頂きました。

発表会の第一部では、厳格な雰囲気の下、経営理念の唱和や、代表による「経営計画」の発表、それを受けて、社員による決意表明などが行われました。

会場に響き渡る我々社員の声は、お客様や会場の担当者の方も驚くほど大きくて、初めは皆様圧倒されたようです。

事前のリハーサルでは、100デシベルの声が出るまで、何度も何度も挨拶の練習をしました。
起立、礼、着席の姿勢も、背筋・指の先までピシっと伸ばし、全員のタイミングが揃うまで、何度も練習しました。
ご来賓の方々に盛大な拍手をお送りできるよう、拍手の練習も何度も重ねました。

その練習の甲斐もあり、本番では社員が一丸となっている姿をお客様にご覧いただく事ができ、また社長の決意を胸に、ますます気が引き締まる想いになりました。

続く第二部は、雰囲気が打って変わり、笑いありハプニングありの、大変楽しい懇親パーティーとなりました。

社員による『妖怪ウォッチのダンス』を披露したり(笑)、お客様にも参加していただいた『チーム対抗早食い競争』も大変盛り上がりました。
全員で歌った『社歌』は、替え歌だったので、内容がとてもおもしろくて、お客様にも大好評でした。

ご参加して下さったお客様と、遠方よりご指導に来ていただいた幹部の方々のおかげで、無事に幕を閉じることができました。

この貴重な機会を無駄にしないよう、今期目標達成のため、お客様にお喜び頂くため、また自分たちが成長するために、さらなる飛躍の1年にしたいと思います。





コメント

ペットはパートナー

2016-01-17 14:50:25 | ペット
寒い日が続きますが皆様は如何お過ごしでしょうか?
ここ天満橋は大阪城がすぐの立地に有ります。
寒い中でもジョギングされる方や散歩をされる方が多くいらっしゃいますが、中でもワンちゃんを連れて散歩をされる方が多く見受けられます。
私の友人にも大のワンちゃんが好きがおり、大型・小型犬を問わず吠えられようが、また噛まれようがワンちゃんを見つけたら撫でに(もちろん買主様の了解後)ゆく者がいます。
やはりワンちゃんは人間のパートナー的存在になっていますので、最近では小型犬なら飼っても良いマンションが増えています。
当社でも谷町四丁目近くでペットOK築浅の1Rマンションをお預かりしております。今なら2棟のマンションで計3室空きがあります。ペットをお考えの方はお気軽にお問合せ下さい! 
コメント

明けましておめでとうございます

2016-01-04 15:41:27 | 不動産
平成28年 あけましておめでとうございます。

電車の混雑具合だけは、『いつもと違うな。』とは思わせてくれるものの、谷町界隈には既にネクタイ姿の方々が少なくなくて…。
今日は1月4日ですよ
昔だったら絶対まだお正月気分が抜けやらぬ頃だったのに、そういえばこの正月、しめ縄を付けた自動車を私は3台しか見ませんでしたから、全くお正月さとは何処へやら?ホント昭和も遠くなりました。
まぁ、いつの時代も変化とは恐ろしくて非情なものなのかもしれません。

さて私、美保も、実は大阪本社が地元にある日経新聞にはITで朝夕、目を通していますので、たまには真面目そうに、今年起きそうな不動産の変化のお話をさせて頂きますね。

●あれは10月頃だったでしょうか、現税務評価上では同一評価となるタワーマンションの上層階と下層階。
しかし実勢価格のそれらは大きく異なり、そこが税務対策の温床となっている点に当局が腰を上げるという記事。
 (四半世紀前に建った都島区のベルパークのG棟やJ棟(36階建)でも、新築時に上層階と下層階で価格に雲泥の差があったぞ!)

●現在、マンションの建て替え決議は関係法規により区分所有者(議決権)の4/5の同意が必要。12月中旬だったでしょうか、再開発関連であることなど一定条件の下にそれを2/3に引き下げる話。
 (都市構成の為のスムーズな建替には歓迎な話。でも、建替に応じたくても経済的に応じられない高齢者等を見捨てることにも繋がりかねない話。難しい結論だと思います)

●民泊…。
 (最近、この単語が紙面に無い日はない程です。大阪府、大阪市はこれに前向きとか。分譲でも賃貸でも、隣や上下階が民泊に用いられている部屋、それを買うとき借りるとき、事前に聞かされたいですか、知らなくてもいいですか? 既に騒音問題等が起きていますから私なら前者。重要事項説明に『お隣は民泊に用いられている部屋です。』そんな記載が始まるかもしれません。)

★本年もどうぞよろしくお願い申し上げます★
コメント

年末ご挨拶

2015-12-28 13:34:30 | 日記
本年は大変お世話になりました
何かとご迷惑をおかけした一年でしたが、弊社顧客の皆々様のお力添えもあり、何とか乗り切ることができました

毎年のことながら、この時期は年に何度かある暴飲暴食時期です
ちょっと無茶して、気が緩む時期なのに、
風邪、ノロウィルス、インフルエンザetc・・・嫌なものが大変流行っているそうです
この年末年始は充電期間として、あまり無理をなさらず、お身体にはご自愛くださいませ

弊社の仕事納めは、12月28日(月)、
仕事始めは1月4日(月)9:00~からです


来年もどうぞ、宜しくお願い致します
コメント