カムチャタレン

日々の出来事や思いをつづっていきます。

腰痛

2017-01-04 20:22:55 | 日記
数年前に帯状疱疹になったうちの母親ですが、そのときは腰痛がひどかったらしいです。あまりに腰がいたいので外科に行ったそうです。
それでも何が原因かわからないといった感じですごしていたら、湿疹のようなものが体にできだして皮膚科にいったら帯状疱疹といわれたそうです。
そして現在も、同じように腰痛がひどくて歩くこともままなりません。また帯状疱疹かもっていっているのですが、湿疹などがないので皮膚科にいtってもムダと本人がいうので病院にはいっていません。
何事もなければいいのですが、接骨院のようなところにいって治すといっています。

ペルソナ

早い

2017-01-01 16:13:12 | 日記
今年は柑橘系の生育が早いです。というのは庭にきんかんの木があります。昨年の今頃はまだ色付いていなくて正月には少ししか食べなかった記憶があります。
それに比べて今年は実のつきもいいし、色も早くについたので、すでに2回目の収穫となりました。
収獲してもまだまだたくさん生っています。これはありがたいなぁとおもいます。きんかんの大好きな友人がいるのですが、昨年は送って揚げることが出来なかったので、今年は送れるのでとてもうれしく思います。
きんかんって喉にいいから、風邪のひきはじめなんかにも効き目がありそうです。

うなぎ

2016-12-29 21:19:57 | 日記
うなぎを食べたのは、いつ以来かなぁとおもっていたら、今年は二回ほどたべていました。それはおくられてきたものです。それはそれでとても美味しいのですが、今回は、とても美味しいウナギ屋さんにたべにいきました。
ここのうなぎは、身がとってもふんわりしているんです。すごく美味しい。3切れ、5切れ、10切れで金額がことなってきます。確か3切れで1300円。5切れで1700円。10切れで2700円だったと思います。
たべたのは、5切れ。それでも十分においしかったです。お吸い物と小鉢、漬物、フルーツがついていました。
もっと食べたいなぁとおもいましたが、今回は5切れ止まり。

皮膚

2016-12-26 21:03:14 | 日記
顔の皮膚だけは昔から強かったように思います。かゆくてかいていたのも腕や足だけで顔はありませんでした。
面の皮だけはあついのかなぁと思っていた次第です。それがことしになってどういうわけか顔の皮膚がすごく弱くなってきたのです。まずは唇ですが、カサカサして乾燥だなぁとおもっていたらどんどんひどくなってきました。
仕方なく病院にいったら、アトピーだといわれてしまい、今度は、鼻の皮がむけてきました。こちらもカサカサ。保湿のためにいろいろぬっていますが全くなおりません。おかげでメイクなんてなにもできなくなりました。この年でスッピンってあり得ないのですが、仕方なくなにもできないでいます。ほんとに困ります。

運転

2016-12-12 16:44:48 | 日記
ニュースをみていたら、また高齢者の事故を報道していました。奥さんがバックで誘導していたらバックしたまま奥さんをひいて、そのまま数台の車にぶつかったといっていました。
こういうのが何度もあるとなるとやはり、オートマの車は販売するのをやめて、マニュアル車にした方がいいんじゃないかと思います。それか○代以上の人はマニュアル車にすることってすれば、
年齢とともに運転できなくなってくるわけですからね。自主返納も増えるんだと思うのです。あまりに便利になりすぎたうえに、その代償は大きすぎるように思います。
これから自動運転とかっていっていますが、何かあったときはとんでもなくなるような気がします。

お腹の脂肪を落とすサプリ