リサイクル容器ホッかるのレポート日記

大学生協や学園祭、幼稚園や小学校、市民祭など、お使いいただいたたくさんの方々にお礼の気持ちを送ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はじまりは大阪にあり

2007-10-18 16:59:40 | かいちょう日記
「はじまりは大阪にあり」という本に、「世界初のリサイクル紙トレー」として、私たちの「ホッかる」を取り上げていただきました。
「ホッかる」誕生の経緯をとてもわかりやすく読みやすくまとめていただいています。


  「はじまりは大阪にあり」 井上理津子 ちくま文庫 本体価格840円+税


パイオニア精神てんこもりの大阪商人・大阪ビジネスマンのアイデアや商品開発物語などを紹介しています。
もしあなたがやる気があるなら、ヒントと答えはここにあるかもしれません。

 第一章 大阪的企画営業力「人のやらんことをやれ」
 第二章 大阪的発想「よっしゃ、ピンときた」
 第三章 大阪的開発ドラマ「思い切りやったんで」
 第四章 大阪的生活感「ざっくばらんでいこ」
 第五章 大阪的好奇心「それ、ええやん」
 第六章 ハイカラ大阪「東京に負けへん都会やし」


人と人の出会いから生まれたモノやサービス、そこには心があります。

人にはもちろん、物にも心を持つという事、とても大切なことだと思うんですね。

たくさんのエピソードが盛り込まれ、エネルギーをもらえるパワーあふれる本だと思います。是非、読んでみてください。


  「はじまりは大阪にあり」 井上理津子 ちくま文庫 本体価格840円+税


コメント   この記事についてブログを書く
« 故郷の広島に行きました | トップ | 2008年度全国環境セミナー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かいちょう日記」カテゴリの最新記事