札幌から銀河系への元気ハツラツ放送局だよっ

東日本大震災前後の太陽系の様子です。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森田美由紀の魅力 (古一念)
2007-06-03 22:28:51
森田美由紀さんの魅力は明るく、気さくで、控え目なところです。アナウンサーとして抜群の能力(血の滲むような努力に裏打ちされています)と女性としての慎ましさを兼ね備えた稀有な人です。
土日のニュース(平成5年4月~平成7年3月)を二年間担当されましたが、土日の勤務が中心であるため、先輩や同僚の女性アナウンサーを接触する機会も余りなく、東京に来てから最も辛かった過酷な虐めに遭うことも余りなかったのでしょう。森田美由紀さんの魅力が存分に発揮され、光り輝いてました。
http://oga.s1.xrea.com/imgboard/img-box/img20070603221158.jpg
http://oga.s1.xrea.com/imgboard/img-box/img20070603221222.jpg

http://oga.s1.xrea.com/imgboard/img-box/img20070603221249.jpg

私の気に入っている画像の一つです。髪型と真摯な表情が素敵です。
http://oga.s1.xrea.com/imgboard/img-box/img20070603221337.jpg

http://oga.s1.xrea.com/imgboard/img-box/img20070603221403.jpg








返信する
なるほど (やま)
2007-06-04 11:50:56
東京でも土日に輝いていた時期があったのですね。
返信する
最も輝いていた時期 (古一念)
2007-06-05 00:06:36
土日のニュースは平成5年4月~7年3月まで、森田美由紀さんが30台前半の頃、まさに女ざかりの時期です。
土日の昼から夜まで何本もニュースを担当されましたが、
平日はレギュラー番組はなく、余裕をもって仕事をし、充実した雰囲気を醸し出しています。
特に髪型が素敵です。
http://b.ihot.jp/bbs/users/detail.php?id=nhkko&seq_no=145654&rows=0
http://b.ihot.jp/bbs/users/detail.php?id=nhkko&seq_no=145655&rows=0
http://b.ihot.jp/bbs/users/detail.php?id=nhkko&seq_no=145656&rows=0
返信する
なるほど一般的に土日担当の場合、アナウンサーは (やま)
2007-06-05 13:53:34
平日どんな仕事をされているんでしょうね。
今、礒野佑子さんや畠山さとしさんがそうなので、少し気になりました。
な、なるほど女ざかりの時期なんですね。
返信する
土日のニュース (古一念)
2007-06-05 23:09:10
土日のニュースを担当していた時期、森田美由紀さんは平日(休日を除く)はインタビュー番組(NHK-BS2)、国会中継、ナレーションなどの仕事をされていたそうです。
当時はNHK-BSを視聴できる環境になく、残念ながらインタビュー番組を拝見することはできませんでした。

この時期(平成5年4月~平成7年3月)の森田美由紀さん、本当に素敵です。
「NC21」時代は可憐な雰囲気を漂わせていましたが、この時期は女性としての成熟感を醸し出しています。
http://b.ihot.jp/bbs/users/detail.php?id=nhkko&seq_no=145714&rows=0

http://b.ihot.jp/bbs/users/detail.php?id=nhkko&seq_no=145715&rows=0

http://b.ihot.jp/bbs/users/detail.php?id=nhkko&seq_no=145716&rows=0

http://b.ihot.jp/bbs/users/detail.php?id=nhkko&seq_no=145717&rows=0
返信する
なるほど (やま)
2007-06-06 18:17:22
平日もいろんな仕事されていたんですね。
なるほど<成熟
返信する
土日も休めず (古一念)
2007-06-08 00:39:14
平日の「ニュース7」「ニュース10」を担当した時は土日も地方で講演会の講師を務めることが多く、完全に土日を休めるのは月二回程度でした。
ゆっくりと休めるのは、夏休みの二週間と年末年始の休みだけです。疲れは蓄積し、焦り、疲れ果てた表情を浮かべていました。

http://b.ihot.jp/bbs/users/detail.php?id=nhkko&seq_no=145883&rows=0
http://b.ihot.jp/bbs/users/detail.php?id=nhkko&seq_no=145884&rows=0
http://b.ihot.jp/bbs/users/detail.php?id=nhkko&seq_no=145885&rows=0

「ニュース10」の時は帰宅は午前様、番組で消耗し、神経が高ぶり、中々寝つかれず、夜も白々と明ける頃、ようやく眠りにつくこともあったそうです。
不規則な生活が続き、休みも満足に取れず、緊張とストレスで心身を苛まれ、身体を壊されたのでしょう。
それでも、必死にニュースを伝える森田美由紀さんの責任感に溢れる凛々しい姿に深い感動を覚えました。

森田美由紀さんがお好みの濃紺のスーツですが、肩パッドが高いので、見た目は颯爽としていても、窮屈で身動きが自由にできません。
とても辛そうで、このスーツを長時間着ていると、消耗が激しく、疲れが身体全体に重く蓄積されるので、やっとの思いでニュースを伝えていました。
http://b.ihot.jp/bbs/users/detail.php?id=nhkko&seq_no=145887&rows=0
http://b.ihot.jp/bbs/users/detail.php?id=nhkko&seq_no=145889&rows=0
http://b.ihot.jp/bbs/users/detail.php?id=nhkko&seq_no=145888&rows=0
http://b.ihot.jp/bbs/users/detail.php?id=nhkko&seq_no=145890&rows=0
http://b.ihot.jp/bbs/users/detail.php?id=nhkko&seq_no=145891&rows=0









返信する
たしかにこの肩パッドのスーツは (やま)
2007-06-08 02:37:16
窮屈感がありますね。
返信する
濃紺のスーツの森田美由紀さん (古一念)
2007-06-08 23:01:55
濃紺は森田美由紀さんのお好みの色、重量感に溢れる高級なスーツをきちんと着こなしている姿は凛として素敵の一語です。
2002年11月4日と12月12日の「ニュース10」はこのスーツで登場されました、しかし、土日も満足に休めず、疲労が蓄積していたのでしょう。
身体全体をよじるようにして、必死にニュースを伝えていましたが、身体を動かすと肩パットが肩に食い込み、とても辛そうでした。
http://nhk.upkita.net/up/nhk6712.jpg
http://nhk.upkita.net/up/nhk6713.jpg
http://nhk.upkita.net/up/nhk6714.jpg

番組終了後は疲れ果てて、倒れる寸前だったと思われます。
返信する
身体全体をよじるようですか。 (やま)
2007-06-11 15:23:59
ちょっとおいらはそこまで見ていませんでした。
ニュース7はほぼ毎日見ていたんですが、特に10はあまり見ていなかったこともあって。
返信する