ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

多々良沼に行ってはみたけど

2013年01月29日 | 風景

多々良沼に毎週のように行ってるけど、何しにいってるんだか分かんなくなる時があります

白鳥の行動と天候を考え、その日の自分の行動予定を立てるんだけど…

まったく白鳥の動きがなくて、ボサッ~と何時間も立って待っている時なんだけどね


見ずらいけど前方に白鳥が飛んでます



遠くの方に着水したので…こんなもんです



右後方に見えるのは浅間山です…小さいけどね



暇なひとときでした



夫婦同士…のんびりとした時間です



羽ばたきあってる姿…いつでも撮る準備はできてるんだよ~



たまには飛んでくれました…でも撮る方が気が乗っていない

この日は頭も冴えないし早めに帰りました…こんな日もあるさ
【2013.1.16撮影】



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬のデコポン)
2013-01-29 09:25:26
おはようございます♪

何だか沼が寂しそうに見えます…。
hokepieさんお疲れなんでしょうか~?
それでも朝早くから沼に行かれてるなんて
その情熱はとても素晴らしいです(^^)v

羽ばたきあう姿はいつみても美しいですね~♪
これはペアなんでしょうか?
見ているだけで気持ちがほっこりしてきました(⌒‐⌒)
返信する
早朝の白鳥は (林太郎)
2013-01-29 14:49:07
やっぱり日の出前は動きが少ないのでしょうか。
眠いし寒いし・・・もしかして私と同じ物臭かも(笑)。

「いつでも撮る準備はできてるんだよ」まさにそのとおりですね。
私は手遅れになりますが「夫婦の会話」の画像はグッドタイミングです。
ポチッ
返信する
冬のデコポンさんへ (hokepie)
2013-01-29 17:15:31
この日は白鳥の動きも悪く、撮る意欲も薄れていたので早めに切り上げました。
場所は移動しますが、同じ所へ立ちっぱなしのため腰がだるくなっちゃいます(笑)。
2羽揃って羽ばたきするのは珍しいんですよ。
ペアだと思うんですけどね。
白鳥は雌雄が同じなので見分けがつきません。
返信する
林太郎さんへ (hokepie)
2013-01-29 17:18:57
今年は朝の動きが悪いですね。
城沼の餌やりの時間が遅くなってるし…。
朝焼けが過ぎて陽がだいぶ昇ってからやって来るんですよ。
弁天に降りるか、ガバ沼に降りるか気まぐれです。
返信する
いいですね (ユウスケ)
2013-01-31 02:53:35
こんばんは
いいですね 味がありますww

返信する
ユウスケさんへ (hokepie)
2013-01-31 09:13:35
この日は白鳥の動きが悪く、早めに切り上げました。
思ったように動いてくれないので、待つしかありませんね。
いま150羽くらいではないかと思います。
返信する