ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

白鳥の昼模様

2012年01月12日 | ハクチョウ

水辺に立って羽繕いしてる白鳥はよく見る…オイルを羽にこすりつけているのかな…



抜け落ちた羽が水に浮いていた



ふたりっきり…



共に鳴き笑う…



まともに向かってきた…頭上を通過…羽のきしむ音が…怖いくらいだ



グループでやって来て着水…



騒いでますが、このあとは昼寝のじかんで~す

撮る人も休憩で~す

【2011.12.29撮影 D7000】

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へランキングに参加しています…よろしかったら応援を



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥見たい! (冬のデコポン)
2012-01-12 12:04:01
可愛いですね~ホントに。
二羽で何を語り合ってるのでしょう。
羽音や鳴声などを体感できるなんて、本物を見たことが無い私からみたら、とても幸せな事ですよ~。
白鳥サン達は多々良沼にはいつごろまで滞在なんですか?
返信する
冬のデコポンさんへ (hokepie)
2012-01-12 15:07:01
白鳥をそばで見ると可愛いですよ~。
特にシベリアからやってきたオオハクチョウとコハクチョウは可愛いです。
沼に一年中常駐してるコブハクチョウ(鼻の上にコブがあります)とは違います。

11月下旬にシベリヤから飛来して3月下旬に帰ります。
今は朝焼けはきれいだし空も真っ青です。
多々良沼から富士山、男体山、赤城山、筑波山も見えますよ。
チョット寒いですけどね。
駐車場もトイレもあります。
全て無料です。
返信する
お見事 (林太郎)
2012-01-12 15:38:05
白鳥のどアップ画像は見事ですね。
また恋人どおしと思える二羽は楽しそうです。
二人とも羽ばたきしながら何か歌っているようですよ。

動きのある白鳥を苦も無く撮るのだから・・・
いつものことながら感心します。

昨日は午前中風がなかったのでパークイン周辺を歩きました。
もしかしてhokepieさんに・・・・。


返信する
林太郎さんへ (hokepie)
2012-01-12 17:41:00
こんばんは。
白鳥たちを見ながら自分の願望を勝手に作っているのかも…(笑)
暗い時の動きを速く、明るい時の動きを遅く撮る事を心がけています。

館林の天気予報で午後風が強かったので昨日は行きませんでした。
風が強すぎると一日居るのが大変なもんで…。
返信する
わっ!! (はな)
2012-01-12 18:56:41
すごい!!
トップ写真がステキ!です!
「白鳥」ってこんなに白いのか・・・って思いました。
一番最後の写真とてもきれいです。
返信する
はなさんへ (hokepie)
2012-01-13 06:53:40
おはようございます。
白鳥はきれい好きかもしれません。
しょっちゅう毛づくろいしてるし、オイルを体に塗ってます。
(上の尾の付け根に尾脂腺というのがあってそこから出るオイルを塗ってます)
褒めてもらってうれしいです。
返信する
こんばんは (ユウスケ)
2012-01-14 01:16:38
いつもながら 惚れ惚れするくらい素晴らしい写真です^^
カップルの写真も とても素敵なイメージで
こんな風に撮れたらと感心して見ていました
とても勉強になります^^
返信する
さすが~ ^^) (kei)
2012-01-14 03:25:12
先日は 声をかけられ 
  びっくり!!! 
 カメラ談義もつきませんでしたね!! 
 ありがとうございました ^o^)/ 

さてさて 先日のhokepieさんの話のなかで 
 ○○狙い!! 
 う~ 確かに 以前とは撮り方が違いますねぇ~ 

  いい感じに撮れてますがねぇ~ 
  
確実に腕上げていますね。。 話を聞いて納得です!! 
 きちんと考えて 工夫して おしまずの努力・・ 
 っていうのが 出ていますねぇ~ 頭が下がります。。 
 私も 見習いたいですぅ~ ^__^) 

hokepieさん! またさぁ~ どこかでさぁ~・・・・ 
 今度は 夕方でなく っていっても 早朝ではキツイけど
 また 楽しい写真談義に花を咲かせましょうね 
  (^____^) ~☆
  
    

返信する
ユウスケさんへ (hokepie)
2012-01-14 06:48:51
おはようございます。
人のカップルもいいけど、白鳥のカップルもいいですね。
キラキラ光る水面をぼかして白鳥と多重で撮ってます。
それぞれ設定を変えたりする場合もあり忙しいです。
褒めてもらってうれしいです。
返信する
Keiちゃんへ (hokepie)
2012-01-14 06:56:22
先日はまさかの対面にビックリ!
楽しい時間だったね。
花火の時間1時間間違っちゃった。
分かれてから、気づき園内をぶらぶらして花火を撮る場所決定…。
イルミも撮って8時半ごろ帰りました。
駐車場はがらがらだったよ。
いつもありがとね。
返信する