ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

皆沢川の紅葉

2009年11月22日 | 桐生
桐生の梅田ダムの橋を渡ると、道沿いに皆沢川(桐生川の支流)が流れている

モミジが陽に照らされて赤くなっていた
(フレアが出てるけど、陽が射してるようにも…)




ダムに近づいてくると、深い谷になって流れている


この後桐生川上流に向かった
【2009.11.18撮影】


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2009-11-22 09:25:35
あまり人が行かない場所のような雰囲気がありますが
そうなのかな?
今回の風景写真は濃厚な感じで、特に二枚目のモミジが素敵☆
緑の苔むした中にモミジの鮮やかさが見事ですね♪ (^^)
返信する
理彩也さんへ (hokepie)
2009-11-22 11:18:36
そうです、ここは殆んど知られてないと思いますよ。山道を抜けると足利の松田に出ます。

風景撮る時に最近は、カスタム設定にしてます。(榛名山のときから)

少し色合いが違うかも…。
返信する
Unknown (林太郎)
2009-11-22 21:06:33
山奥の紅葉そのもので美しい景色ですね。
1枚目の紅葉と水・僅かに差し込む光線との調和が素晴らしいです。
また2枚目の根元の苔でしょうか、これもピッタリです。

昔のバスの終点馬立までは行ったことあるのですが、さらに奥なのでしょうね。
返信する
林太郎さんへ (hokepie)
2009-11-22 21:15:12
ここは皆沢川なので桐生川の支流です。
ここを行くと足利の松田に抜けます。

桐生川の紅葉は馬立辺りですよ。
次に投稿しますね。
返信する
山あいの風景 (henao&henako)
2009-11-24 23:47:28
hokepieさん、こんばんは。
このような山あいの風景は、とても癒されますね。
川のせせらぎが聞えてきそうで、紅葉も目に眩しいくらいです。

一番下のお写真では、山の深い緑の木々の間に点々とした黄葉が…
下から連なるように、山全体に何か模様を描いているようで美しい光景ですね。
こうして少しづつ、冬の風景に移行していくんですね。
(へなこ)
返信する
henao&henakoさんへ (hokepie)
2009-11-25 08:41:37
家から15~20分くらいの距離なんだけどね。
いいとこばかり撮ってるので、よい所のように感じるけど、さほどでもありません(笑)

だんだん寒くなってきます。
一年が早く感じるねぇ。
返信する