ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

東京スカイツリー・自由時間

2013年03月08日 | ツアー

良く分からないので、事前に調べてみたんだけど
【東京スカイタウン】
電波塔「東京スカイツリータワー」、商業施設「東京ソラマチ」、オフィス施設「東京スカイツリー イーストタワー」の3つの施設を中心に、水族館やドームシアターなども併設した広さ約3.69haの新しい街です。

【東京ソラマチ】
東京ソラマチは、東京スカイツリーとともに都心と東武沿線、日本と世界とを結ぶゲートシティを目指した商業施設です。「新・下町流」を開発ビジョンに掲げ、人、街、商いを育てることで新しいムーブメントを生みだして行きます。

【東京スカイツリーイーストタワー】
東京スカイツリーイーストタワー® の足元の商業施設(東京ソラマチ®)には、さまざまな周辺施設が整っています。
緑豊かなランドスケープとともにカフェ、レストランなど多彩な飲食施設や専門ショップなどが充実。快適なビジネスライフをバックアップします。
良く分からない

食事が終わったのが12時半で、次の集合時間が16時25分なので4時間近く自由時間がある



浅草へ行ったり、水族館なんか見てもいいけど…散歩がてらソラマチをぶらぶら歩いて見てまわることにした



どこをどう回ったかよく覚えてないので、よく説明できないんだけど…



適当に見てください









すみだ水族館…あまり人がいなかったような



水族館横のお土産屋さん






みのもんたがいるかと思ってビックリした









特大おにぎり1個634円…買おうと思ったけど食べる所がないんだよね












ソラマチ広場



東京ばな奈




ブラブラしてるだけで時間がたっちゃったけど、どこになにがあるか分かってきました
今度来る時は、すぐ目的の場所に行けるよ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (henao&henako)
2013-03-10 05:40:04
hokepieさん、お早うございます。
東京スカイツリーは、シンボルタワー的なイメージが強くて、
本来の電波塔という立場を忘れてしまいそうな程、賑やかですね。
想像以上の賑やかさに、私共などスカイツリー内で迷子になりそう…(笑)
こうして画や説明で案内して頂けるので、ほんと行ったつもりになれますね。
友達の中でもスカイツリーの話が出るので、行ったことが無くても
hokepieさんのお蔭様で、大きな顔して話題の中に入れそうですよ
(へな爺)
返信する
henao&henakoさんへ (hokepie)
2013-03-10 07:23:34
おはようございます。
初めて行くと迷子になりそうだから、そばにいるかどうか確かめながら行動してますよ。
はぐれた場合に携帯は必要ですね。
忘れちゃうのでブログに残しておきます(笑)
返信する