ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

第64回前橋まつり・大人みこし

2012年10月15日 | イベントお祭り

だんべえ踊りが終わり6時頃から大人みこしが始まった



みんなでワッショイ




担ぎ手の元気いっぱいの掛け声が聞こえます



神輿の上にはきれいなお姉さんがお似合いです…祭りの盛り上がりが違うようです



神輿の総大将



一休み…



乗ってるお姉さんも楽しそう…見てるおじさんたちも楽しいです



提灯がいっぱい…あまり動かせないよね



ふんどし姿…格好いいけど…なぜか目を背けてしまう



提灯の竿もちはつまんなさそう…



最後の神輿…これが最後尾でした



祭りが終わり…疲れ果て

【2012.10.7撮影】



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まつり最高潮 (林太郎)
2012-10-15 16:15:02
神輿の終了までお付き合いしたのですか。
担ぎ手も疲れるだろうが撮り手も疲れますよね(笑)。

多分ストロボなど使用しない撮影と思いますが、ISOを
高めると夜を感じさせないで撮れるのですね。
夜の撮影はまだまだ私には無理のようです。
ポチッ
返信する
林太郎さんへ (hokepie)
2012-10-15 18:10:18
最後までいました(笑)
電車も空いてたし、楽でしたよ。

フラッシュを使わないのもありますが、殆んど使いました。
昼間~夕方~夜まで撮るのも面白いですよ。
返信する
Unknown (henao&henako)
2012-10-18 05:23:58
hokepieさん、お早うございます。
64回目とは長いこと続く、伝統ある祭りのようですね。
だんべい踊りも拝見しましたが
昼は子供たちも楽しめて、夜は大人みこしが繰り出して
みんなでワッショイ、ワッショイの掛け声が聞こえてきそうですよ。
担ぎ手さんも疲れるよね。寝転ぶ気持ちも分かります。
私共では中々観られない祭り、画で楽しませてもらいました。
(へな爺)
返信する
henao&henakoさんへ (hokepie)
2012-10-18 06:00:40
おはようございます。
初めて行きましたが、これから近くの祭りなど見に行こうと思ってます。
人ごみはあまり得意じゃないけどね。
後ろで遠慮気味に撮ってます(笑)
脚立なんか使えるといいんだけどね。

地元のお年寄りグループと知り合いになり、楽しいこともあります。
返信する