ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

桐生消防隊出初式・2012

2012年01月08日 | 桐生

昨日(1月7日)、桐生消防隊の出初式が行われた

9時30分から市役所前での服装点検で始まった



別の角度から…



10分くらいで終わり隊員の皆さんは式典のためシルクホールへ



式典の後の分列行進(パレード)まで時間があるので近辺を散歩した(1時間半くらい)
厚生病院前…あまり世話になりたくないとこだけど



渡良瀬川の土手を赤城山に向かって歩く(前方は桐生大橋)…北風の中で高校の野球部が練習していた



桐生大橋を右に曲がりソースかつ丼で有名な藤屋食堂の所に出た



何故か写真を撮るのも遠慮がちになる桐生警察署前



地場産業前の駐車場で分列行進のため待機している消防自動車



11時半過ぎに分列行進が始まった



消防自動車の行進が歩道橋の間で行われた

消防隊の皆さんご苦労さまでした
市民としては火災を起こさないようにしなくてはとつくづく思いました
【2012.1.7撮影 D80】

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へランキングに参加しています…よろしかったら応援を



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岬めぐり)
2012-01-08 21:46:00
生まれてからずっと桐生市民をやっていますが、こんな事やってるの知らなかったです・・・。

まだまだ知らないことだらけですね・・・。
返信する
戦場カメラマン (コケムス)
2012-01-09 00:25:35
hokepieさんへ
物語を見るようでとても楽しかったです。
明日、わが町の出初式があるので
撮りに行こうと思います。
夜更かしが多く、朝起きるのが遅いのが気がかりです。
「ポチ!」
返信する
岬めぐりさんへ (hokepie)
2012-01-09 09:28:02
おはようございます。
出初式は知ってはいたけど行ったのは初めてです。
地元の行事はいろいろあっても知らないことが多いかもしれませんね。
次は堀マラソンくらいしか知りません。
返信する
コケムスさんへ (hokepie)
2012-01-09 09:32:54
おはようございます。
出初式で梯子で曲技みたいのがあればいいんだけどね。
コケムスさんとこの出初式はどうですかね。
ポチの応援ありがとうございます。
返信する
出初式 (林太郎)
2012-01-09 13:35:28
出初式が盛大に行われたのですね。
館林とは組織力が大分違うようです。
さすが桐生って感じです。

館林の出初式は、鳶職の梯子芸や消防車の一斉放水など
見せ場はあるのですが今年は通院のため行けませんでした(残念)。
ポチッ
返信する
Unknown (みどり☆そら)
2012-01-09 13:41:45
おおっ!
色んな種類の消防車
私はこれだけで楽しめちゃいます。
大型のはしご車なんて
凄く格好良いですね~
返信する
こんにちは (ユウスケ)
2012-01-09 13:45:40
そちらの出初式は 見事ですね!
かなり大規模な様子に 見入ってしまいました^^

白鳥の流し撮り あんなスローシャッターで 素晴らしいです!
ホケピーさんを目標に 私もがんばります^^
返信する
林太郎さんへ (hokepie)
2012-01-10 07:06:45
梯子芸や放水などあったほうが写真を撮るにはいいですよ。
桐生のは服装点検とパレードだけだもんね。
館林のほうがいいよね。
返信する
みどり☆そらさんへ (hokepie)
2012-01-10 07:07:12
やっぱりはしご車に目がいきますよね。
消防隊の人に「恰好いいですね!」と云ったらニヤと笑ってましたよ。
パレードは100m位で終わっちゃいました。
出初式という言葉があまり当てはまらないような時代だと思うのですが…。
返信する
ユウスケさんへ (hokepie)
2012-01-10 07:11:18
白鳥の流し撮りは難しいですね。
私も何度となくやっていますが、マグレの世界ですから数多くやってそのうちの何枚かです。
今後も続けて行きたいです。
返信する