ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

桐生競艇大花火大会2009【花火大会】

2009年09月20日 | 桐生
20:20~23:00までの40分間で10,000発あがりました

競艇場の花火はスタンドで見られるので、近くて音も響いて迫力満点です

水面が花火で染まるし、スターマインがワイドでとても美しい

去年は雷付きのドシャブリで今年はも小雨ではあるが、煙が立ちこもり残念な結果に…

花火は姿を見せずに煙の中だけど、煙が赤く染まって、それなりにいいかも


スターマインは何とか見えるものもあったけど、チョットネ


















全体の雰囲気はこんな感じです
煙がなかったらとてもいい絵なんだけどね


10本のワイドスターマインです


花火が終わって、帰った後のスタンドです
屋根があって濡れずに撮れました
ここで撮ってました


こんな花火もたまにはいいかなぁって言い聞かせながら帰りました


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林太郎)
2009-09-20 20:23:48
小雨の中を物まねステージやアトラクションと辛抱強くよく頑張ったものです。
ここを見習わなくてはと改めて敬服いたします。

小雨のため煙が蔓延していたようですが、光が反射してそれなりの見応えのある花火になったのではないでしょうか。
7・11枚目の花火など典型的で私の好きな写真です。
返信する
林太郎さんへ (hokepie)
2009-09-21 05:30:24
競艇場は懐かしいでしょ。
ガラス張りの観覧席があったり、凄いんだね。
投票もカードでしてコンピュータ処理だし、進んでます。

煙の中の花火も花火かな。
返信する
Unknown (みどり☆そら)
2009-09-21 07:58:57
すげ~!!
マジでhokepieさん凄いッス!
煙や雨さえも味方にしちゃうんですね
ホント感動しました
師匠と呼ばせて頂きます
返信する
みどり☆そらさんへ (hokepie)
2009-09-21 18:01:17
師匠なんて と…とんでもないです!!
冗談きついですよ。

お互いカメラ好きってことで…。

花火までの距離が100mくらいで花火も2号か3号で小さいです。

煙が凄いので露出が少なくなり、ISOをあげました。

設定条件も変わっちゃうんですよね。

返信する
花火 (henao&henako)
2009-09-22 06:41:31
hokepieさん、お早うございます。
競艇場ってか、なり広い大きな施設のようですね。
レースの時は船券を片手に、歓声を上げられているオジサンたちの
座る場所で花火見物、花火が上がる度に歓声良い雰囲気ですね。
風の流れが止まっていたようで、その点が残念でしたが
天候が悪くても、この様な絵にされるなんて凄いですよ。
(へな爺)
返信する
henao&henakoさんへ (hokepie)
2009-09-22 11:39:21
普段は観客席なんだけど、この日は開放され花火見物。
花火は電光掲示板のすぐうしろで上がるため、とても近いです。
だから広角を縦にしてぎりぎりです。

外で撮ったほうが、撮りやすいのだけど、あえて中で撮ってます。

煙はどうしようもないですね。
返信する