ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

いせさき灯華会

2012年10月30日 | イベントお祭り

夕方から灯籠が並べられ灯がはいる

日没直後の空はとても美しい



明治館と和服姿はとても似合う



燈籠の灯りが幻想的だ



多重で撮ってます



赤石楽舎前の旧時報鐘楼…ちょうどお月さまが出てました



また明治館のところに戻って…すぐ近くです



燈華会 の灯籠です

・駐車場ははすぐ近くの有料駐車場(自動)が便利です(4時間くらいいましたが300円です)
・今回三脚なしの手持ちで撮ってみました…夜の人ごみの三脚はジャマです…場所によりストロボ使用してます
【2012.10.21撮影】



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明治館付近 (林太郎)
2012-10-30 15:40:09
あらら・・結構着物美人が多いですね。
そして3枚目は灯籠の灯りで幻想的な着物姿ですよ。
こんな画像が好みですね。

またこの付近の建物も灯籠にあってますね。
時代が少し戻ったような感じがしますよ(笑)。
ポチッ
返信する
林太郎さんへ (hokepie)
2012-10-30 17:50:32
着物姿の女性が多かったですよ。
後ろ姿になっちゃうけど雰囲気ありますよね。
毎年あるんだけど、つい行っちゃいます。
三脚がないほうが自由度があるので撮るイメージも広がります。
返信する
Unknown (岬めぐり)
2012-10-30 22:09:34
おおっ!
雰囲気ありますなぁ。
こんなイベントやっていたんですね。
それにしても上手くまとめますよね。
オイラはイルミネーションとかライトアップとか苦手でhokepieさんのセンスが羨ましく感じます。

ところで例の件で業務連絡がございます。
下記のメアドに空メールいただければ幸いです。
info@misakimeguri.com
返信する
灯華会 (上総)
2012-10-31 00:34:17
昼間の絣まつりから流れて、小生も灯華会を見に行きましたよ。
駅から歩いていく途中で絣を貸してくれるお店があったような。
静かな雰囲気のお祭りですよね。
返信する
岬めぐりさんへ (hokepie)
2012-10-31 06:06:39
おはようございます。
岬めぐりさんに褒められると恥ずかしいようです。
でもうれしいです。
日光東照宮や大田原那須神社の流鏑馬は、目の付け所が違いますね。
とても勉強になります。

メールしました。
返信する
上総さんへ (hokepie)
2012-10-31 06:10:23
おはようございます。
一昨年までは駅前の駐車場に止めて、同じように歩いて行きました。電車で来る人も多いようですね。

昨年から会場すぐ近くの駐車場に止めてます。
なんか人出が少ないように感じます。
返信する