ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

2013年06月07日 | 

今年新設されたクリンソウが咲いています…2000株だそうです



ちっちゃな小川に沿って咲いています



場所は園内右手の奥の方です



木漏れ日もあって、歩くことができます



白、ピンク、赤といろいろ楽しめます









【2013.5.31撮影】

奥日光のクリンソウのイメージが強いため、なにか物足りない感じがするけど…

2011.6.20投稿 奥日光のクリンソウです。

2009.6.12投稿 奥日光のクリンソウです。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリンソウ (林太郎)
2013-06-07 15:54:17
ぐんまFPにもクリンソウが咲いてるのですね。
山の中で健気にも楚々と咲く花のようですね。
この花は絶滅危惧植物に指定されてるのですか。
・・・と言うことは貴重な花なのですね(花音痴は困る)。

昨年の奥日光の水辺に咲いてたクリンソウが未だに印象に残ってます。
ポチッ
返信する
林太郎さんへ (hokepie)
2013-06-07 18:13:56
今年から植えたそうです。
あちらこちらで咲いてますね。
奥日光のクリンソウは別格ですね。
見に行くのが大変だけどね。
返信する
Unknown (冬のデコポン)
2013-06-07 20:57:33
hokepieさん こんばんは♪

クリンソウは水辺に群生する花というイメージがあるので
どうしても千手ヶ浜を連想しちゃいますね~。
去年は行きそびれて見られませんでした(^^ゞ。

これからは益々株数も増えるでしょうから
何年かあとにはきっとカメラマンが押し寄せると思いますよ。
純白のクリンソウがすごく可愛いですね~。
返信する
冬のデコポンさんへ (hokepie)
2013-06-08 14:11:11
やはり千手ヶ浜を連想しちゃいますよね~。
ここは今年が初めてなので、これから知られてくるかもしれません。
もっと増えてくれればいいですけどね。
返信する
こんばんわぁ~ (kei)
2013-06-11 00:30:26
そうそうこれこれ 
 気になっていてのですが 
 あは~ こんな感じなのですね
 
昨日は クリンソウを撮りたくて
 ここにいこうか 川場村の吉祥寺のに行くか
 小平に行くか さてさて 千手ヶ浜にいこうか と散々悩み
 結局 
 千手ヶ浜と吉祥寺 はしごしちゃいました^^)v 
 疲れましたぁ~ 
返信する
Keiちゃんへ (hokepie)
2013-06-11 08:48:07
ここはなんか地味な感じだよ!
蚊にも刺されるしね。

やっぱり千手ヶ浜は別格だよ!
混んでたでしょう…それだけの価値はあると思うけど。
そのあと吉祥寺も行ったの…凄いよ~。
返信する