ダメ人間のさしすせそ

味噌という名の駄人間が気ままに駄文を書く、そんな粗大ゴミブログ

ご当地徳島

2004-10-31 22:05:39 | ヲタ日記
●阿波踊り中心に1年が回っている。
高橋英樹とお役所だけです

●佐古駅の2番線で長時間止まっていると、平衡感覚がおかしくなる。
あんなカーブ地点に駅作った職員はアホ

●豪快な渦潮の映像を見ると「徳島新聞ニュース」を思い出す。
あのキャスター訛り激しいんでクビにしといてください

●地鶏といえば名古屋コーチンよりも阿波尾鶏だが、ネーミングセンスがやや恥ずかしい。
ローカルCMに比べれば100倍マシ

●南海地震も心配だが、それと同じくらい心配なのは地上デジタル化で関西発のTVが見れなくなるかもしれない、ということである。
徳島市民の8割はケーブルテレビ利用者です
デジタルほう そう かんけいないね

●渋滞していても長々と踏切を閉め、挙句の果てに踏切の上で汽車の入れ替え作業までするJRは大嫌いだ。
道路のど真ん中で甲高いブレーキ音立てて停車するJR四国は死んでいいです

●速度は関西より遅いのに、汽車の運賃が関西より高いのが納得いかない。
高松-徳島で2時間もかかる上数千円とかとるJR四国は死んでい(ry

●徳島そごうが黒字営業しているのはエライと思うが、デパートが1つしかないからという事実は見て見ないフリをしようと思う。
県庁に5キロも行けばジャスコとサティがあるよ

●あたりやの大判焼は並んででも食べる。
それだけの価値はある

●まずは、松山、高松を抜かねばならないと思っている。
みかんはすだちのパクリニダ 謝罪と賠償を以下略 ホイ松山死亡
ウリたちに誠意を見せないとおろしぶっかけのすだちを渡さないニダよ ホイ高松死亡

●朝、通勤・通学していたら中継中の遠藤さんに話かけられたことがある。
帰りに「何が出るかな」って聞かれたこたあるよ
JRCって答えたらインタビューはじまって何事かと思ったわ

●「ハレルヤの金長まんじゅう」「大野海苔」のCMソングが唄える。
ウェーハッハッハ 大野海苔なんて2つ歌えるぜ

海苔の嫌いな徳島人なんていません!

●スカートおじさんとUFOお兄さんを知っている。
スカートおじさんが高校に落ちてなかったら同期だったらしいよ
怖いね
怖い怖い

●徳島ラーメンを「すき焼きみたい」とテレビ等で紹介されるのは不愉快だ。
俺基本的に北海道の縮れ麺のが好きですから

●神戸鳴門ルートに鉄道が通らなかったことを今でも悔やんでいる。
JR四国は(ry

●阿波銀のキャラクターはスヌーピーのパクリではないかと思う。
スヌーピーが阿波銀をパクった

●高川ハイスクール・高川予備校に一度は通った経験がある。
あそこの教師陣はガチ

●剣山の読み方は「つるぎさん」よりも「けんざん」の方が何となくカッコイイと思う。
毎朝高越山をおこうっつぁん呼ばわりする少年自然の家に比べれば戦える

●四万十川ではなく、穴吹川こそが日本最後の清流だ。
四万十川馬鹿にしたら京極さんと雄山に殺されます

●「淡路島は徳島のものだ!」と心の底では思っている。
今でも思っている。特に反省はしていない

●東京の高円寺、小金井等でも、阿波踊りが盛んなことは歓迎すべきだが、東京では、阿波踊りが徳島発祥だということがほとんど知られていない事実にもどかしさを感じる。
よっしゃケンカだケンカぁ

●末広大橋を自転車で渡ったことがある、又は渡っている人を目撃したことがある。
この前小松川橋とやらも制覇してきたぜ

●四国放送でやっていた「Do Night Show」のホントの読み方を知っている。
きっとどないしようって言うんだね、知らないけど予想付いたよ。

●アニメ・漫画のことなら南海ブックスだ。
けれど横のアニメイト代理店は腐女子専門店なので要らない。

●水不足の際、隣の香川県に水を送っていたことを恩に着せていることは否めない。
フン、水不足でうどんがコネられない香川なんか、相手にしてもつまんねーからな。

●日和佐海岸の海がめの産卵シーンに涙したことがある。
毎年撮れる海がめの貴重な産卵シーン

MoEとかいうMMOが始まりましたね

2004-10-29 03:08:08 | ヲタ日記
タダゲ厨の俺は早速登録しましたよええ。
以下ダイジェスト


クライアントDL用鯖重い
BBGames鯖重くてID登録できない
BBGamesID登録してもMoE用に再申請しないといけない、が通らない
鯖セレ用の鯖が数時間落ちてる
夕方~夜にかけてログインサーバのログイン処理失敗率60%↑


ホイ引退
1回もログインしませんでした。

こんな遊べないMMOはもういいからハドソンは大貝獣物語の3を作ってください、本気で。

WIND 彼方へ ウイルス飛ばす

2004-10-28 05:18:42 | ヲタ日記
鼻風 喉風 サイバスター
さーいふらーっしゅ!


風邪違い。

というわけで毎日をダラダラと過ごしてましたら
昨日とかの急激な気温変化についていけなかったのか不摂生が祟ったのか知りませんが
物の見事に風邪を引きました。

Q.貴方の風邪は喉から鼻から?
A.両方。

初日に喉が腫れ二日目には鼻がズルズルと。
せめてどっちかだけなら多少マシなんかなぁと思うも
鼻も喉もどうやって耐性つけるんだという最大の問題点が浮上。
喉とかは茶カテキン作用で一時的には何とかなるんですけれども
鼻ってのは薬飲まないと止まらない上薬切れたらどうしようもねぇからなぁ。

「ここか?ここがええのんか?」
鼻フックで修行とか㍉

しょんぼりしながら過ごしてたら今年は鼻風邪が延々続く感じと聞かされて尚しょんぼり。
当社比で言うと2.5倍くらい。

年末同人商戦前にひいてしまう事で売り子の時に体調不良である可能性が薄くなったと考えれば有り難いことなんですが。
去年は二日目から風邪で喉やられたし。
とここまでプラス思考で考えても売り子してるサークルが落ちたら世話無い訳で。

受かってくれる事を祈りつつそろそろ寝ます


もっと早く寝て風邪なおせとかいうツッコミは無視します

メガテンオンリエン

2004-10-17 06:46:10 | ヲタ日記
第一次β予定
10月17日~末日

17日深夜 クライアントDL開始
17日早朝 環境によってログインできる人と出来ない人がいることが判明
17日早朝2 報告しようにも報告フォームが壊れてて使えないことが判明


これはもうだめかもわからんので
ポイント2倍期間中なゴルフゲームやってきます

PangYa!