保育ルーム ぴっぴ

ぴっぴは『育ち合う 支え合う』を大切に活動しています。皆さまの支援によって活動が支えられています。応援お願いします!

ぱんだクラブ⭐️今日はクッキング!

2017年05月31日 | きょうのぴっぴ

朝から良いお天気
今日もトライやるの中学生のお姉さん達とたくさん遊びました


初めてのクッキング
今回はみかんゼリーを作りました
お椀に入っているみかんをスプーンですくって、ゼリー液に入れます

落とさないように真剣なお顔で…上手上手

スモックも自分で畳みました


ゼリーを冷やしている間に避難訓練
地震が起きたら、
「先生のところに集まって~」頭を抱えて小さくなります

きちんとわかって出来ました

さて、お楽しみのゼリーです
給食の時に頂きました

冷たくて美味しかったね


最新の画像もっと見る