保育ルーム ぴっぴ

ぴっぴは『育ち合う 支え合う』を大切に活動しています。皆さまの支援によって活動が支えられています。応援お願いします!

りすぐみ☆秋晴れの空の下で

2015年09月29日 | きょうのぴっぴ
今日も良いお天気
子ども達からも「気持ちいいね~」「公園行けるね」の声
お外へ行く事への期待感がひしひしと伝わってきました

まずは製作
運動会の親子競技で使う『ハチマキ』に模様を描きました

豆絞りをイメージして、頑張って描いていました

お待ちかねの公園です
「ヨーイドンしよう」と張り切って、今日もかけっこの練習

前回「線の上に並ぶ」という経験をしっかり覚えていました
みんな良いお顔で走っていました

それから、だるまさんをお舟に乗せて引っ張る練習も

お話を聞いて、前のお友達がどんな風にするかな?と見て頑張っていましたよ

順番もしっかり待てました

最後にみんなで楽しく遊びました



今日は9月生まれのお友達のお祝いでした

3歳おめでとう

最新の画像もっと見る