保育ルーム ぴっぴ

ぴっぴは『育ち合う 支え合う』を大切に活動しています。皆さまの支援によって活動が支えられています。応援お願いします!

くまぐみ☆ぶどうのスタンピング

2015年09月09日 | きょうのぴっぴ
雨がよく降りますね
今日は部屋で過ごします

運動会のダンスで使うポンポンを作りました
タフロープを裂いていきます

綺麗な色だね

みんな集まってきました
「これを持って、踊ろうね」
「うん
作りながら、ダンスが楽しみになってきたようです

先生の歌に合わせて、少しずつ踊ってみました

雨が上がったよ
お日様が出てきたよ
外の雨もあがってくれたらいいね

フープを使ってはしりっこです

お友達と息を合わせて走れるかな

ぶどうを作りました
のりでぶどうと葉っぱを貼りました

結構、大きな色画用紙でしたが、しっかりとのりづけできるようになりました

クレパスでツルを描きました

そして、ぶどうの実をスタンピングです

一つ一つ押すと紫の丸い実ができていくね
おもしろいね

あっと言う間に、美味しそうなぶどうができあがりました


味覚の秋がやってきました

最新の画像もっと見る