保育ルーム ぴっぴ

ぴっぴは『育ち合う 支え合う』を大切に活動しています。皆さまの支援によって活動が支えられています。応援お願いします!

くま・うさぎぐみ合同プログラム 👛おみせやさんごっこ

2016年11月25日 | きょうのぴっぴ

今日はこれまで、みんなで作ってきた品物を使ってのおみせやさんごっこの日です

朝 くま・うさぎぐみ一緒にお歌を歌って朝のご挨拶


最初は、くまぐみがお店屋さんで、うさぎぐみはお客さんです

「いらっしゃいませー
お財布から100円を出して品物と交換です
うまくできたかな

後半は、お店屋さんとお客さんが交代です

くまぐみのリードで、うさぎぐみの皆も少しずつ、ルールがわかってきたようです

いろいろなカラーがあって、どれにするか迷っちゃうね




ポテトに、カップケーキ、チョコレート、ピザ、スマホ、ブレスレットにお花
たくさん、買えましたね
お家でも家族で一緒に遊んで下さいね


最新の画像もっと見る