保育ルーム ぴっぴ

ぴっぴは『育ち合う 支え合う』を大切に活動しています。皆さまの支援によって活動が支えられています。応援お願いします!

ぴっぴ子育て元気アップ講座🍀

2016年11月25日 | きょうのぴっぴ

今年度最終日の今日は、フラワーアレンジメント講師の中谷亜紀さんにお越しいただき
正月飾り』のアレンジメント講習を開催しました

満員御礼です


好きな色のしめ縄に
お花やさまざまな飾りをセレクトして
オリジナル作品作り

お母さん同士 互いの作品を見せ合ったり意見もらったり
会話も弾みます

その間こども達は
隣の和室でボール遊びやブロック・ままごと遊び

お散歩のお友達は秋見つけを楽しみました


完成

お母さん達も満面の笑みです

今年度は全4回でお送りしました元気アップ講座
お母さん達のリフレッシュに少しでも繋がっていたら嬉しいです

今年度も支えてくださった講師の皆様、保育ボランティアの皆様、参加の皆様
たくさんのご縁に感謝です
ありがとうございました


最新の画像もっと見る