保育ルーム ぴっぴ

ぴっぴは『育ち合う 支え合う』を大切に活動しています。皆さまの支援によって活動が支えられています。応援お願いします!

くまぐみ☆折り紙をおる

2014年08月22日 | きょうのぴっぴ
きれいに並んで座って・・・

何をするのかな

折り紙です

クジラを折りました。
「カドとカドを合わせてさんかくに折ります」
「押さえてアイロン、ギュッ」
先生の折り方を見ながら一斉にひと折りひと折りゆっくり折ります
「先生、こう?」
「どうするの?」
「できた

悪戦苦闘しながらも頑張ってみんな上手に折れました

うちわに貼って、クレパスで絵を描きました


ステキなクジラのうちわが出来上がりました


このうちわで、残暑を乗り切ってくださいね

最新の画像もっと見る