保育ルーム ぴっぴ

ぴっぴは『育ち合う 支え合う』を大切に活動しています。皆さまの支援によって活動が支えられています。応援お願いします!

うさぎぐみ「てぶくろ 」人形劇 & 製作帳♪

2017年02月10日 | きょうのぴっぴ

今日はとても寒かったですね
公園に出ようとすると雪が降ってきたので、公園遊びはお休みに
集会所の前でしばらくの間、降ってくる雪を眺めたり、触ったりしました

「冷たーい」「手のひらの雪がとけた

スタッフによる人形劇「てぶくろ」

おじいさんの落としたてぶくろに森の動物たちが入りにやってきます。
「🎵てぶくろ、てぶくろ、あったかい、あーかいてぶくろあったかい🎶」
みんなで歌いながら楽しく鑑賞しました

人形劇のてぶくろをイメージしながら、製作をしました

ぴっぴではさみを使うのは2回目です
手をはさみの穴に入れて、グーパー、グーパーちょっと難しかったかな
とても上手にできるお友達もいたね

人形劇の動物たちを描いたり、お家の家族を描いたりして仕上げました


粘土遊び
ぴっぴでも何度かしているので、とても上手になっています
細くのばして、ヘビや、カタツムリ
ロールケーキや焼き鳥を作ったお友達もいました
ジャーン、雪だるまを作ったよ


最新の画像もっと見る