保育ルーム ぴっぴ

ぴっぴは『育ち合う 支え合う』を大切に活動しています。皆さまの支援によって活動が支えられています。応援お願いします!

くまぐみ☆お話の会・シャボン玉遊び

2015年06月24日 | きょうのぴっぴ
みんな お父さんにプレゼントあげましたか
「あげた~

お父さん、なんて言ってた
「ありがとうって言ってた~

お父さん、何かかけてくれてる
「何もかけてへ~ん」(笑)

ネクタイハンガー又はタオルハンガーです
なんでもいいので、かけて使ってくださいね

お話しの会は夏らしいお話しをたくさんしていただきました

最後の絵本は「一寸法師」
みんなよく見ていました


公園では、シャボン玉遊びをしました

最初に遊び方のお話しをしっかり聞きます


小さいシャボン玉や
大きいシャボン玉がたくさんできました


空高く飛んでいきます

先生が作った特大のシャボン玉

みんなでつかまえるぞ

三角の形で作ったシャボン玉はどんな形

やっぱり丸かったね

シャボン玉を追いかけて走りました


公園の空は、みんなのシャボン玉でいっぱいになりました

最新の画像もっと見る