保育ルーム ぴっぴ

ぴっぴは『育ち合う 支え合う』を大切に活動しています。皆さまの支援によって活動が支えられています。応援お願いします!

今日のひよこぐみ🍀

2017年06月28日 | きょうのぴっぴ

午前中は雨でした
何をして遊ぼうかな~

絵本を見ているお友だち

ページをめくるのが上手になりましたね
指差しをしながらお話ししていました

今日は新聞紙で思い切り遊びましょう


いないいないばぁ
一人ひとりに!新聞紙を破りながら、ばぁしました

みんな大喜び

お部屋に新聞紙の海ができました
がさがさっという感触を楽しんだり、細長くできた紙をゆらゆらしたり…


ビニール袋に入れてみます
手先を使って、ビニールの縁に引っ掛からないように、上手に入れられました
集めてヒラヒラ~とっても楽しかったね

お片付けもみんなでがんばりました

給食の前にパネルシアターを見ました

丸、三角、四角の形のお部屋から、
たこやロケット、うしさんがこんにちは
面白かったね

明日は晴れますように


最新の画像もっと見る