保育ルーム ぴっぴ

ぴっぴは『育ち合う 支え合う』を大切に活動しています。皆さまの支援によって活動が支えられています。応援お願いします!

くまぐみ⭐️ひまわりのスタンピング

2016年08月05日 | きょうのぴっぴ

暑いね〜
気温もぐんぐん上がってきました
今日も元気いっぱい遊ぼうね

「ひまわり」
和歌山静子   福音館書店
の絵本を見て、ひまわりのスタンピングをしました

画用紙の花芯に見たてた丸の周りに
きれいに花びらのスタンピングしていきます


わあ〜きれい
丁寧にひとつひとつスタンピングしていくと
黄色のひまわりの花びらが鮮やかに咲いていくようです

乾いたら、クレパスで
葉っぱや茎を描きましょうね
続きはまた今度ね

水遊びはますます、大胆に

暑い夏を楽しもう〜


明日からくまぐみも夏休みになります
次回は8月24日(水)です
身体に気をつけて、元気いっぱい楽しい夏休みをお過ごしくださいね


最新の画像もっと見る