防府JC50周年 理事長ブログ

防府JC 第50代理事長のほぼ毎日を発信!

草刈り

2009-10-28 11:57:09 | Weblog
草刈りしました!

今度旧山陽道歩く会が開催されるにあたり、我が家の祖先の土地が休憩ポイントになるみたいです。だから草刈りしました!この土地には石碑もあり、防府史の中にも『徳地屋』とあり、私の先祖が旅館を経営してたらしいのです。江戸時代の参勤交代で大名行列の一行を泊めていたのでしょう!?

それはともかく、なんせ広い!!草刈りだけでも一苦労です。おまけに草刈り機と除草剤を蒔く機械は壊れてるし大変でした!でもいい汗かきましたよ!

最新の画像もっと見る