防府JC50周年 理事長ブログ

防府JC 第50代理事長のほぼ毎日を発信!

ボランティア活動

2009-08-20 12:57:33 | Weblog
昨日、栃木の桑原先輩(盆前1週間ボランティア活動された先輩)より連絡がありました。ボランティア活動について新潟の方と連絡をとって欲しいとのことでした。すぐに連絡すると今後の活動についてでした。ボランティアの人道支援は順調にいってますが、やはり重機が足らないそうです。是非ともJCの力が必要とのことでした。

現在も山口ブロック協議会中心に支援活動は行っておりますが、夏休みでもあり各LOMも事業や仕事もありなかなか支援できてない現状です。メンバーに無理も言えませんが、重機が必要です。再度声掛けして1日も早い復旧に支援できればと思っています。


今晩は、互助会です。8月総会懇親会を中止にした分、先輩方と交流を図ってきます。

最新の画像もっと見る