はいかぶろぐ。

気になるアニメ・漫画・ゲームの感想を流行乗り遅れ気味に書くかもしれない。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 38「バズクールの激闘」

2009-12-27 | 鋼の錬金術師FA・アニメ
今回はギャグが多かった。
とにかくギャグだった。
ヨキの回想シーンが完全に「かわいそうな自分」中心で、ヨキ以外全員が悪役みたいに描かれていたのが面白かった。レトロ映画風にされててやけに凝ってるしw
回想の中のオリジナル部分でアム江&ストロング子が!!
単行本のカバー裏ネタがこんなとこで出るとは。
というかこの二人はネタじゃなくて公式設定なのか?w

アルとメイのシーンが可愛かった。
アルに「僕も会いたかったよ!」って言われてハートを射抜かれてるシーンが好き。勘違い状態だけどあれまでアル大好きオーラを出してるとほほえましいよ。ウィンリィにまで嫉妬してるし。
アル頑張れよ!!

原作だとスカーとウィンリィの対面後にひととおりの会話を経てからあの最後の展開になるけど、アニメだとその会話シーンを後回しにして結果だけ先に見せるのか。話の続きを気にさせる改変だなー。

地下から戻ってきたバッカニアとオリヴィエの会話で
「帰りが遅いからくたばったかと思ったぞ」
「ははは、くたばり損ないました」
というやりとりがなんか好きだったので無かったのが少し惜しかった。なんて事ないんだけど、なぜか好きなセリフだったんだよね。

あと今回のエドは表情がくるくる変わるから見ていてすごく楽しかったw
メイと会った所、炭鉱が広すぎておもわず叫ぶ所、アルと一緒にキメラさん達を怖がって見せる→油断させて足蹴にする所(ここは目を光らせながらキメラさんをボコるアルも笑えた)、羽根のように軽い機械鎧にご満悦の所とか。ここに挙げた以外にもたくさん面白い表情をしてた気がする。今回。


最新の画像もっと見る