ブルチロ散歩

愛犬と写真散歩をしています。

ちろちゃんちょっとだけ散歩に行こうよ

2011年10月01日 | 日記

最近 散歩に出かけないのでねぇ。 

ちろちゃん いちだんとお尻くりくりよ。

先日のことテレビさぁ 野草のことをやってたよ。

そのなかで 高三郎 の花といってましたっけ。 

なんだか人の名前みたいで興味がわいてきましてなぁ。

あっしが知らないだけで荒れ田んぼや、畔など何処にでもあるそうでやんすよ。

じゃー探しに行くしかないよねぇ”

いつもの荒れ田んぼの中を うろうろきょろきょろ 白い小さい花だってねぇ。

あれかな これかいなーあ”  

じゃじゃーん”   これだ” これだ” きっとそうだよ。

よく下を見ていないと、あっしの目では気付かないほど小さい花で?

あった あった”  きっとこれだ、この花たよ。

花の大きさは1cmほどしかないよ。

近寄って写してこんな感じですよ。

この茎を切ると黒い墨のようなものがでるそうな。

昔この茎で高三郎さんてへ 人が文字を書いたそな、あっしも書いてみよう。

茎が黒くなってきましたよ。

そろそろ書いてみようかいなぁ。

書いてみましたよ、ようやく 何とかこんなもんよ” 上出来じょうでき。

 

あっしの家の横の川に黒いトンボが一匹だけいましたよ。

昔はたくさんいたのになあゃ。

とんぼやい 小川の水に とまりける

 

今年もいつもの田んぼの、あぜ道に彼岸花が咲きました。

今年は咲くのが少し、はやいのかなぁ。

花の中にカエルさんがいましたよ。  そっと近づいて ハイ” パチリ。

草の原 すこしはよってよ 赤い花

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿