ひよこの止まり木

このブログでは、人気の「あいされひよこ」のゲーム、アニメについて紹介します。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リボンちゃん、ではなくて、 (ぽこ)
2019-05-01 00:58:51
竹のピヨコであられましたか!
竹林の中で紅一点、可愛いです。
竹のピヨ氏も気になる存在かも。

2日前親族から筍をもらいました。
イノシシにやられて、壊滅状態だけど、何とか2本だけ、
と頂戴してきました。
タケノコは鮮度が大切です。
いただいて1時間で灰汁ぬきをしました。

季節のものをいただくのは生きている意味のひとつかもしれません。
五月五日は、柏餅を供えて食します(笑)

ひよこちゃんたちの成長は、
文字通りタケノコ並みなのでは?
すくすくまっすぐに育ってほしいです。
返信する
Re:リボンちゃん、ではなくて、 (ひよこ)
2019-05-03 12:41:55
このところピヨの新種発見が続いているようです。

>2日前親族から筍をもらいました。
うらやまピィです。
タケノコは、やっぱりとれたてに限りますぴよ。

>ひよこちゃんたちの成長は、
>文字通りタケノコ並みなのでは?
ひよこ、大きさは変わらないようなのですが、、、
ピヨ鳥なのかもしれません。
返信する

コメントを投稿