わた雲色の日々

雲のようにカタチを変え流れ去る日常を何となく書き留めています

微睡みの再会

2013-06-06 19:09:43 | Weblog





今朝方のこと。


仕事から帰り、朝ご飯を済ませたイサムが、



(注)うちは私が起きた頃夫が帰宅し、私が仕事をしている時間にまた出勤していくという
   すれ違い生活を送る夫婦でございます。





横になってテレビを見ているうちに眠ってしまったようです。





すると間もなく



「…! …!」





うん? 

寝言でも言ってるのかな?






と思ったら
突然、




「…ハイちゃん! …トイ…レ …して!」





うわびっくりした~ 一体なに!?




するとイサムはパチッと目を開けて



「ハイちゃんがウンチしてるのが見えてさ、『ああーウンチ出来るようになったんだあ』って嬉しくて。

早くトイレの砂片付けてあげてー!ってリカのこと呼んだ。」




まだ寝ぼけ眼のままでそう言うと、手で顔を覆ってしまった。






ぶわっ(;ω;)





いや、実はね

私も昨日とか、何となしにハイジがトイレしてた姿とか、

用済み後に砂を「ザシュッ、ザシュッ」とさせているイメージが頭に浮かんでいたんですよね。




寝入りばなってシンクロしやすいとか言うし…?


もしかしてハイジが

「今はもうこんなに元気ニャー(*^_^*)」って知らせてくれてるのかしら…なんて。



すごく久しぶりに


二人で、泣いた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこまた)
2013-06-16 16:15:12
きっと ハイジちゃんそばにいるんだよ
ぼくも 家へ帰ったとき 夢をみたり 何かそばにいるような感覚があるもん
返信する
そうだよね (リカ)
2013-06-17 22:52:58
1年たってもまだ、涙が出てしまいます。
ひでさんも、仕事で忙しいねこまたさんの身体を心配しているのかもしれないね。
返信する

コメントを投稿