Sweet home

幸せで いっぱいになりますように・・・

* Valentine's Day * と ナナちゃん

2010-02-17 23:47:51 | sweets

今年の Valentine's Day は 何を作ろうかな
お菓子の本を 並べて見ていたら
「これ、おいしそう!」と だんなさまが選んだのは・・・

*お菓子作り一年生* の本から ‘失敗せずに作れる洋菓子‘との
ありがたいコメント付きのものでした ^^

えーちゃんが寝てから お菓子作り開始!!

出来上がったのは

chiffon pie です♪



パイの上に レモン風味のメレンゲを乗せて オーブンで焼きました。
綿菓子みたいに ふわふわの口あたり*

中には レモンフィリングを♪
甘酸っぱくて 美味しくできました ^^




そして、パイ生地が サクサク ・・・

ではなく! カタ~イ ><

もっと しっかりと焼くべきでした!

「失敗せずに作れる!って書いてあったけど・・・^^」って
遠くで だんなさまの声が聞こえたような ^^;

でも お菓子作りって楽しい♪
上手になりたいなぁ










えーちゃん、お気に入りのクマさんのぬいぐるみに
自分のごはんを わけてあげてます*

クマさんの名前は なんていうの?と聞いたら
「ナ~ナ~!」

ナナちゃんという名前になりました♪

最近は ナナちゃんに お布団をかけて 寝かせてあげてます。
「クー、クー」という いびき付きです ^^







とっても とっても久しぶりの更新となってしまいましたが
遊びに来ていただいて ありがとうございます

えーちゃんが 夜、しっかりと寝てくれるようになったので
また 少しずつですが 更新していけたらと思っています*



最新の画像もっと見る