hiyamaローズガーデン

バラの咲く庭の日記

秋バラは終盤

2021-11-23 10:43:19 | ローズガーデン
昨日の雨で、花はうつむいてしまっています。
朝方、花摘みも行ったので秋バラの数もだいぶ減ってきました。
それでも、まだ蕾を持っているバラがたくさんあります。
秋バラの二番花が期待できる品種もあります。

明日からは寒さも厳しくなり、週末には氷点下になる予報となっています。
寒さに負けずに咲いてもらいたいですね。

写真は今朝の秋バラです。

『Hiyamaローズガーデン』という名前でYouTubeにも投稿していますので見てください。

▽ ERストロベリー・ヒルは、この秋、始めて咲いてくれました。

▽ メルヘンツァウバー
蕾が少なくなってきました。

▽ ERプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント
昨日の雨で咲いている花はほとんどありませんが、蕾が残っています。

▽ ERエブリン
この秋も大輪の花をたくさん咲かせてくれました。
蕾がもう少し残っています。

▽ アウグスタ・ルイーゼ
大輪の花を咲かせています。
まだまだ蕾があります。

▽ ハンス・ゲーネバイン
まだまだこれから咲いてくれそうです。

▽ ERグラハムトーマス
蕾の数が少なくなってきました。

▽ ERキャスリン・モーリー
この秋は、花数が少ないです。

▽ レイニーブルー
盛りは過ぎましたが、まだ蕾があります。

▽ ジプシーソウル
残っている蕾は2個です。

▽ オデュッセイア
これからが盛りという感じで咲いています。

▽ ERルドゥーテ
長い間、咲いてくれています。

▽ フランス・アンフォ
この秋はまだ咲いていません。
これから咲いてくれますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の秋バラ 1121 | トップ | 自動車のフロントガラスが凍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ローズガーデン」カテゴリの最新記事