hiyamaローズガーデン

バラの咲く庭の日記

ハダニが大発生の兆し

2022-07-10 11:43:51 | ローズガーデン
今年は、梅雨明けも早く戻り梅雨も期待できず毎日暑い日が続いています。
最近、ガーデンで気にっていることがあります。それはハダニです。
そちらこちらに発生しているようです。
ここ数年は、ハダニは発生していましたが大発生とはなっていませんでした。
今年は大発生になる予感がします。

ということで、今朝は薬剤散布を行いました。

写真は、薬剤散布後に撮影した二番花です。
二番花もだいぶ咲いてきましたが、ほとんどが撮影に耐えられないほど傷んでいます。
ちょっと暑すぎますよね。

『Hiyamaローズガーデン』という名前でYouTubeにも投稿していますので見てください。

▽ レイニーブルー

▽ ボスコベル

▽ レディ・オブ・シャーロット

▽ ザ・プリンス

▽ トラデスカント


▽ ジュードジオブスキュア

▽ ジ・アレンウイックローズ

▽ ルドゥーテ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降って二番花も咲きだし... | トップ | 二番花が盛りですが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ローズガーデン」カテゴリの最新記事