hiyamaローズガーデン

バラの咲く庭の日記

梅雨らしい天気です。

2021-07-03 15:49:04 | ローズガーデン
このところ、梅雨らしい天気が続いています。
毎日のように雨です。
降らない日があっても降水確率は高めなので何もできません。
バラも日照不足に陥っている感じです。
さて、今日は薬剤散布です。
朝までは雨で降水確率は70%です。
でも、その後は曇りで雨が降らないというお天気アプリを信じて強行散布しました。
朝まで雨が降っていたので作業開始は午前10時30分からで、散布完了は午後1時15分でした。
雲は厚く何時降ってきてもおかしくなかったのですが、雨雲レーダーには、近くには雨雲がありませんでした。
結果、散布終了までは雨は降りませんでした。
午後3時頃からは青空が見えてきました。

写真は、今日の二番花です。
雨で傷んでいます。
でも、この時期に急に晴れると暑さで焼けてしまいますね。
どちらにしても二番花は毎年梅雨時期になるので気象条件は悪いですね。

▽ サンセット・グロウが咲いてきています。

▽ ERテス・オブ・ザ・ダーバービルズは綺麗な花を咲かせています。

▽ ERアンブリッジローズがいつの間にか咲きだしました。

▽ ブリッジ・オブ・サイツは高いところでたくさん咲いています。

▽ アンリマチスもたくさん咲いてきました。

▽ ERザ・プリンスは、雨に打たれてかわいそうです。

▽ ERルドゥーテもたくさん咲いています。

▽ マリーヘンリエッテが高いところで咲きだしました。

▽ ERオリビア・ローズ・オースチンは、今が見頃です。

『Hiyamaローズガーデン』という名前でYouTubeにも投稿していますので見てください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと咲いている二番花 | トップ | 梅雨明けまじか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ローズガーデン」カテゴリの最新記事