いつもココロにYELL!

体はでっかいけど超ビビリっこ!でも気は優しい、愛犬シェルティのエールと過ごす日々を綴っていきます♪

遡り日記、競技会見学編

2016年12月09日 | イベント


今朝も寒かった福島。
吾妻小富士も白くなり
冬らしい景色になってきました

里にはまだ積もらないんですが…
エールと雪遊びできるのは
いつになるかな?


…さて、まだ遡り記事を続けます(笑)


あづま運動公園でお散歩した翌日
信夫ヶ丘緑地公園で開催中の
アジリティの競技会見学に
出かけてきました

この日、ダンナさんは仕事。
エールもシャンプーの予約を入れていて
残念ながら連れていくことが出来ず
私だけ行ってみることに。


会場にはコリーやシェルティがたくさん!

普段、散歩の時などで
会える機会は少ないのですが
こんなにたくさん会えるなんて…
一人で盛り上がっていました(笑)


会場で、お友達シェルちゃんに
お会いすることができました



競技会に参加されていた
こなつちゃん&ショコラちゃん
(ちよちゃんはお留守番)

そして、応援に来ていた
山形のルイちゃんリンちゃん
メイちゃん三姉妹




こなつちゃんはこの日
5席入賞とのこと!
おめでとうございます

風が強くて寒いなか
がんばった甲斐があったね♡




今度はちよちゃんにも
お会いできたら嬉しいな


続いて、宮城の愛ちゃま

よっしぃさんと記念撮影しているところに
割り込んで、撮っちゃいました


愛ちゃん、嬉しそうねぇ

シェルちゃんたちもみんな美人さんですが
よっしぃさん、お顔を隠すのが
もったいないくらいの超美人さん♡

ちょっと遠いけど…
ぜひまた福島にもお越しくださいね!


会場でお会いしたシェルちゃんは
まだ続きます♪



いつもいつもお世話になっている
チョコくん&チャッピーちゃん
そして、レイアちゃん

よっしぃさんのブロ友さんの
パピーのラブちゃん
この時で5ヶ月くらいかな?

淡い毛色がキラキラして
とっても可愛いパピーちゃんでした




あれから一ヶ月が経つので
また一回り大きくなっているかな




お写真は無いのですが
他にもたくさんのシェルちゃんに
お会いできました♪


…が、こんなに写真を撮ったのに
競技会の写真が一枚もない

そうなのです
応援に行ったはずなのに
肝心の、こなつちゃんの競技の時に
エールをシャンプー先に連れていくため
市内に出かけていて
間に合わず、見逃してしまったのです

実は、他にもたくさんのお友達が
競技会に参加して
がんばっていたとのこと

すぐ近くにいたのに
頑張っている姿を見ることができずに
残念でした

また来年も福島で開催されるのかな?

その時はきっとリベンジさせてくださいね!


このあと、お時間のある方をお誘いして
Happyseedさんでランチをして…
(ここからエール&ダンナさんも合流!)

またまた、あづま運動公園まで
お散歩に出かけてきました♪




見事に等間隔で並んでいます(笑)




競技会の会場でもお会いした空太くん
1歳になったばかりの
イケワンくんです




レイアちゃんもモデルさんに♡

空太くんとレイアちゃんは
同じランの会員さんで
一緒に遊んでいるお友達同士

並木道を歩いている間も
遊びたくてワクワクしている様子でした




この公園にドッグランがあったら
もう最高なんだけどね~

ぜひとも作って欲しいと
心から願います♡ 福島県さん♡




桜の季節になったら
またみんなでお散歩しましょうね




空太くんもまた遊んでね

…あ、エールが写っている写真が
一枚しかなかった
ごめん





本日はお休みします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遡り日記、紅葉始めの公園にて。 | トップ | 遡り日記、銀杏並木をお散歩編。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんじ)
2016-12-10 04:03:45
お久しぶりです
皆さん良い笑顔ですね!
とても可愛い!

アジ、トライアル、フライボールにドッグダンス等々競技内容は違いますが、
一つ一つの事柄を愛犬と向き合って出来た時の嬉しさは格別だと思います!

とても素直で活動的なエールちゃんですから
パパさん、ママさんと一緒に色んな楽しみを見つけて行って下さいね!
返信する
Unknown (あっぱいぽ)
2016-12-10 18:11:29
DogRUNって言うほどのものじゃなくても
一区画ネットで区切ってワンコ自由に遊ばせて下さい、って言うくらいで良いと思うんですよ。
あれだけ広い公園なんだからそれくらい出来る筈なんです。
会津若松もそうですが、とにかくこういう場所は犬嫌いの意見ばかりが反映されて、何処もかしこも犬散歩ダメのお達しが多すぎますね。
反対に犬嫌いの人は入らないで下さい、くらいの裁定が有っても良いんじゃないかと思うこの頃です。
その割に野良猫に対しては何もしてないのが多い様な気がします。
返信する
さんじさま (ひつじめい)
2016-12-11 11:44:08
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
すっかりブログの方をご無沙汰しておりましたが
見にきていただいて嬉しいです。

昨年も同じ競技会を見に行ったのですが
ルールや名称がよく分からないせいか、どのエリアでどの競技が行われているのかも
あまり分からず、お友達シェルちゃんの勇姿を見つけられずに終わってしまいました
でも、見ているだけでとても楽しいですね!
飼い主さんと一緒に、イキイキ走り回るワンコを見ていると
すごく充実した時間なんだろうな~♡と微笑ましく感じてしまいます。

…そうですね、これからもエールと色んなことに試していけたらいいな
新しいことにトライするのもいいですよね♪
楽しい時間を過ごしていけたらいいな…と心から思います
返信する
あっぱいぽさま (ひつじめい)
2016-12-11 11:53:17
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
ご無沙汰しております。
…そうなんですよね、ランまで立派な施設ではなくてもいいから
ワンコが自由に走り回れるスペースがあったらいいな、と思いますよね。
福島にはそういうスペースが本当に少ない気がします。
同じ敷地内に、広い仮置き場は作ってあるのに…

きっと集客にもつながると思うんですけどね
要望書、書いてみようかな。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事