建築士だからわかる〇〇教えます

増えてきた健康住宅や自然住宅を見学するときに確認してみてください

最近、『健康住宅』や『自然住宅』、『空気のおいしさ(きれいさ)』を
PRした住宅も増えています。

大手ハウスメーカーの一社もCMで『空気』について言及していて驚きました。

そのような『健康住宅』や『自然住宅』ですが、
ぜひ見学会で見ていただきたいところ、感じていただきたいところがあります。


見ていただきたいところと感じていただきたいところとは、

【家具】です。

ぜひ扉を開けて家具の中のニオイを感じてみてください。

と申しますのも、家具の箱には合板やMDFなどが使わていることが多いためです。

キッチンの扉の中、吊り戸の中、造り付けの家具の中、押し入れの中などなど
その空気を感じてみてください。



これはうちで使っている杉の木の食器棚。接着剤は米糊とニカワです(笑)

---------------------------------------------------------------------------------------
無農薬の大きなレモンが手に入ったので、レモネードをつくってみました。
炭酸水で割って飲んでみると、とてもおいしい!

ちょっとした発見は芋焼酎に少しレモネード原液を入れるととても飲みやすく
なるということでした。

心なしか悪酔いもしないような気がしました(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お家を購入・建てるときの注意点」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事