ひとりごと・です

好きなことや日常のひとりごと。

瑞鳳殿 2

2022-09-23 12:16:24 | さんぽ

とてもカラフルな瑞鳳殿。

個人的にここの鳥さんがかわいいなって 

 

瑞鳳殿以外にも歴史的なものがあります。

 

日陰ですが萩の花が綺麗に咲いていました。

 

クマ出没注意。

山の中を散策できる遊歩道がいくつかあるのですが、どれもこうなってます。山の麓は普通の住宅地なんですけどね。青葉山、八木山、経ヶ峰、向山、など山や丘陵が連なって住宅街もありますが、野生動物も住んでますからね。気を付けないと。

 

感仙殿は二代藩主伊達忠宗公のお霊屋です。

瑞鳳殿より小さいですがやはりカラフル綺麗です。

 

感仙殿の隣にある善応殿(パンフにある書き方)は、三代藩主伊達綱宗公のお霊屋です。

こちらもカラフルです。

 

外から見たら老杉の丘陵で建物を見ることはできないけれど、その中にカラフルなお霊屋があるの、なんか凄いなと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿