hitona ハンドメイド 洋裁・木工品 

ハンドメイドの布小物・洋服や手作り木工品・お庭の花や木などの紹介。
子供たちの日々の成長など・・・。

防災キャンプ1日目

2012年08月24日 | 日々の事
娘の小学校4年生を対象に、佐賀県主催の防災キャンプが今日からハジマリました。

二泊三日のスケジュールで、防災についての知識を学んでいきます。



もちろん、ゲームやお菓子の持ち込みはできません。

まず、最初に避難所作り。
色々な課題を与えられ、子供達なりに場所を考えてました。

娘のグループは、車椅子の人がいる場合の設定で、トイレに近い場所を選んだ子供達!、娘(^-^;新聞記者からインタビューうけてました(*^^*)

夕食作り。
袋にお米とお水を入れて茹でるんです(;o;)
始めて知りました!
味しく出来たカレーライス

プールのシャワーを浴びてました。

明日もプログラム沢山です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧▼≦) (ユミ*ユミ)
2012-08-25 21:40:01
なになに!?小学校でキャンプ?すごい~。うらやましい~~(´∀`)

防災って、口で説明受けるの簡単だけど、実際動いて体験しないと意味がないよね。いい経験になるね!
返信する
ユミユミさんへ (hitona)
2012-08-26 10:21:59
体育館での寝泊まり、子供達は楽しんでたよ!二日目は流石に疲れがでたみたい(*^^*)
訓練でこれなら、実際は想像つかんくらい大変なんやろうね(ToT)
返信する

コメントを投稿