hitona ハンドメイド 洋裁・木工品 

ハンドメイドの布小物・洋服や手作り木工品・お庭の花や木などの紹介。
子供たちの日々の成長など・・・。

母の日

2012年05月14日 | 日々の事
昨日は「母の日」
そして、娘の剣道の試合の日でもありました

剣道の朝は早く、しかも今回の試合はウチの町内の招待試合
準備等もあるので朝からバタバタ
にもかかわらず、「バッパ(おばあちゃん)の所に散歩に行ってくる・・」と娘
「は?時間ないし、まだ寝てる時間!」っと怒ると
プンプン怒って出て行ってしまいました

時間ないし、車出そうとした時「お母さんいつもありがとう」って花束くれたんです


昨日、おばあちゃんに庭の花で花束を作ってもらうようにお願いしてたらしく
家に持って帰るとばれるので、おばあちゃんちの玄関前に、朝取りに行くから置いておいてもらようにしてたそうです
そんなこととも知らず

「嬉しい?ビックリした?」っと聞いてくる娘
可愛いな~

そしてそして、そのサプライズを知ってて、黙ってた弟君
良いところをお姉ちゃんにもってかれたので。。。。。

おばあちゃんに、明日取りに行くので、自分の分も花束を作っておくようにお願いしてたらしいのですが
今朝、取りに行くのを忘れてて、おばあちゃんが持ってきてくれました
弟君も照れ笑い

幸せな気持ちになれました

そして、剣道はと言うと
ん~

防具つけて、8ヶ月
技はまだまだだし、体も小さく当たり負けしてしまう

がんばれ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (drops)
2012-05-14 14:22:15
いや~ん ステキなお話。
2人ともかわいい!!
なんか、この日ばかりは自分の普段の行いを反省してしまいます。
もうちょっと優しい母になりたい・・・・・
今日は子供の好きな夕飯にします!
返信する
dropsさんへ (hitona)
2012-05-14 16:37:59
わかりますわかります(*^^*)その気持ちを持続したいですよね(^-^;

こどもの日、なんもしてもらってないけど(・・;)って突っ込まれました(((^_^;)
返信する

コメントを投稿