hitona ハンドメイド 洋裁・木工品 

ハンドメイドの布小物・洋服や手作り木工品・お庭の花や木などの紹介。
子供たちの日々の成長など・・・。

たね

2011年09月26日 | 日々の事
「シマトネリコ」が2本あります。
結構大きくなっていて、今年1本に花が咲きました

そして、木の下に黒い粒がたーっくさん落ちてました

パパは「シマトネリコ買うと結構高いもんね~」っと言いながら、せっせっせっせと拾ってました

私は、、、、、「これ・・・・種じゃないとおもうけど
って言う言葉もきかずに

その晩、パパはネットで調べてました

すると

なんと




アゲハ蝶の幼虫の「フン」らしい

「ふん」を一生懸命拾って、しかもヒナタに干してたのに

木の根元には、
何もせずに自然に種から目が出てるのに

あーおかしい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (icoma)
2011-09-27 19:16:44
パパ やっちゃにましたね~カワイイ(笑)
苗。うちにもわけてください^^

黒い種はいりませんから(笑)

総会・・・ウッカリ忘れていました~エヘ
icomaさんへ (hitona)
2011-09-27 21:57:58
種から育てた方が楽しいですよ

しっかり乾燥させて差し上げますよ
ナイスです☆ (haranco)
2011-09-28 07:50:25
少しずつパパさんが解り始めた気がします(^m^)
これからは拾う前に調べましょうね!

しかし・・・シマトネリコって初耳でした(^^;)
Ankoroさんの運動会が終わったら
二人でhitonaカフェにお茶しに行きます♪
harancoさんへ (hitona)
2011-09-28 08:16:22
かなり生活感のある、hitonaカフェ


軍手とカマを持参でお願いしますね

コメントを投稿