気ままに…Natural Life。・*

ハンドメイド・雑貨・ランチ・ガーデニング・愛犬ショコラのことなど、日々のことをまったり綴ってます!

5月のガーデン。*

2013-05-31 23:47:17 | ガーデン

5月31日(金) のち

今週はじめ梅雨入りした鹿児島地方。。。

一昨日は梅雨の晴れ間で洗濯物も乾いたけど

昨日から雨。。。3日は続くみたい。。。

あ~早く梅雨明けしないかな~(始まったばっかりですね

 

5月のガーデンは・・・

やっぱりバラの開花で賑やかなガーデンになりました

5年目に入ったつる薔薇ピエールちゃん

優しいピンクが癒されます

やっぱり冬の選定・誘引がまだまだ下手っぴで

ホントならもっともっとたくさんの花をつけるはずなのに・・・

寒肥や誘引をもっと勉強して来年は蕾がたっくさんつくように頑張りたいです

 

今年はクレマチスがいい感じに絡んでくれました

 

そして~去年購入したアイスバーグは真っ白な花を咲かせてくれました

こちらもつるバラ。。。フェンスいっぱいに真っ白な薔薇が咲く予定~~

 

 

そして~華やかなモナコ姫 うっとり~~

 

でも株が大きくならないのでこちらも寒肥をしなきゃ

 

 

ラベンダーも鮮やかな色で咲いてくれましたよ~

 

そしてシンボルツリーのジュンベリー

いつもは実が熟れるのを狙って鳥さんが食べに来るけど

今年は、食べ忘れたのかたくさん赤い実をつけました~

懐かしい味の実ですが種が多くてジャムには向かないようです

 

 

 

 

隣町姶良にありますバラの専門店を紹介します

 

ステキですよね~~花の数がハンパないです

私も来年は近づけるようにがんばるぞ~~~

バラに癒された5月でした

 

ポチッとお願いします

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くうまま)
2013-06-09 19:42:56
こんにちは。
どちらのブログにコメしたらいいか悩んだけど
こちらにさせていただきますね(*^_^*)
薔薇がお好きなんですね。ショコラママさんの生活ぶりがとっても関心あります(笑)←ストーカーじゃないけど。
先日,ママさんのブログで出水のアトリエ展を知りのぞいてきました。可愛いものばかりみんな手しごと大好きなんですね。
ショコラママさんのところにも行きたいのですが,月曜日ってよく予定が入ってしまい。。。。
いろいろイベントもされててそちらは盛んですね。
こちらへ来る事はないでしょうが機会あればお話できたら嬉しいです。友人が出水で雑貨店を昨年までしてたので雑貨はよく集めました(エンゼル)
先日コメントくださったときびっくりしました。とても嬉しくて元気が出ました!
ショコラママさんもご活躍楽しみに拝見しています♪
返信する
くうママさま。 (HITOMI)
2013-06-22 15:59:03
こんにちは~(^-^)
お返事遅くなってごめんなさい
薔薇、好きですね~~
ついつい見ちゃうと買っちゃって年々増えてます
でもまだまだ勉強不足で蕾が少ないみたいです

そして~エンゼルさんお友達なんですね
エンゼルに委託されてました作家さん3名、なちゅ*るんに委託していただいてますよ~


cafecubeさんに行かれたんですね~
私は作るのも見るのも買うのも好きなので、ハンドメイドのイベント大好きです

空港やこちら方面にいらした時には寄ってくださいね~
返信する
Unknown (RIRIMAMA)
2013-06-22 19:53:19
ぐふ。素敵な薔薇。
先日はお誘いありがとう♪
久しぶりに会いたかったわ~。
ショコラさんもずいぶん素敵女子になってるねー!
また遊びに行きますね。
返信する
Unknown (HITOMI)
2013-10-17 10:04:40
RIRIMAMAさま。

5月のコメントに今頃でごめんなさい。。。
またお会いできるのを楽しみにいてますね~
今度のれとろさんのイベントは来られるのかな~
返信する

コメントを投稿