ブログでひと言

ぼそっとつぶやくだけ・・・・いいよね別に。

歯磨きはよくない

2023-02-26 08:30:22 | つぶやき

かなり以前から知覚過敏でしたが、何とかシュミテクトでごまかしてきました。

でも、どうも最近は調子が悪い。

こういう時は、僕は歯ブラシでこするのをやめます。

マウスウォッシュと歯の間の掃除だけにする。

すると歯の不調が回復してくる。

ゆえに思うんですが、歯ブラシは歯や歯茎によくないのでは?

エナメルや歯茎の肉を削るんですから。

個人的には歯医者が推奨するブラッシンングとか全く信じない。

まぁ歯医者に限らず、医者全般を信じてはいませんがね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿