ブログでひと言

ぼそっとつぶやくだけ・・・・いいよね別に。

簡単な日本語も出来ない!

2023-03-03 09:11:14 | つぶやき

最近テレビを観ていて思うのですが、日本語が喋れてない人間が多過ぎる。

昨日も、とあるテレビ番組を観ていたら、こんなくだりがありました。

簡単に言うと、スタジオゲストのある元サッカー選手がその昔、

寮生活を卒業する時に後輩に売りつけたあるアイテムが今どうなっているか?というVTR。

結果的には、かってその元サッカー選手が使っていた部屋にちゃんと今も置かれていましてね。

今その部屋を使っている後輩がインタビューに答えているのです。

インタビューしてるのはサッカー指導者と思われる先生。

先生・・・・「先輩から受け継いだこのアイテム、あなたも後輩に受け継ぎますか?」

後輩生徒・・・・「はい、後輩に受け継ぎます。」

いやいや、それを言うなら「受け継がせる」でしょ⁉

もっと言えば「託す」とか。

生徒はともかく、先生は大人だからキツイ。

こんな簡単な日本語も出来ないとは世も末だな・・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿