ブログでひと言

ぼそっとつぶやくだけ・・・・いいよね別に。

プレッシャーという怪物

2019-10-12 08:45:37 | つぶやき
ゴミをゴミ箱に投げ入れた事あります?

得意ですか?

まぁ普通は入りますよね?

でももし、この一投に人類の命運がかかっていたら、

例えば失敗したら人類が滅びるとか。

そうなったらかなりの確率で外しますね。

いつもは90%以上の確率で入れれる人であってもです。

これがプレッシャーです。

で、また野球の話ですが、

西武ライオンズにはシーズン覇者でありながら2年連続でコケれない、

というプレッシャーがかかっています。

ただ3連敗して後がなくなった今、開き直れればプレッシャーからは開放されるかも。

一方で気楽な立場だったソフトバンクホークスも王手がかかった分、

今度は勝ちを意識する事でプレッシャーが若干は生まれます。

ゆえにまだ流れを変えればチャンスはあります。

開き直れライオンズ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿