ペンギン通信

一橋大学体育会バスケットボール部 公式ブログです。
記事は部員たちが書いています。

マッサージ

2012-08-13 21:14:37 | weblog2011
こんにちは!2年マネの嶋です!

先日ペンギンズは、夏合宿に行ってきました(ノ゜O゜)ノ

今回の夏合宿では、マネージャーもマッサージを積極的にするっていうテーマがひとつありました!

ですから、夏合宿へ行く前に、我らがトレーナーとみさんにマッサージの基本と足の表側のマッサージを習い、その知識を携えて夏合宿へ挑んだのでした!

初日の夜は、1年マネージャーかすみんが2年プレーヤーにマッサージをお願いされてるのを見て大変ほっこりし、マッサージを頼んできた4年生にマッサージをして、いい感じに終わりました。

しかし、日を経るにつれて、2・3年マネのマッサージ供給率に差が生まれてきます。

3年生マネ愛さんと2年マネ絢香の癒しグループに、4年生を中心としたマッサージ需要が集まります。

3年生マネすーじーさんには同期プレーヤー永澤さんからの高いマッサージ需要が一心に。

私と3年生マネ篠原さんは、愛想が良くないためか次第にマッサージ需要が減っていきます。

(※卑屈すぎてこのように感じただけかもしれませんが)


せっかくマッサージを頑張ろうと思ったのに頼まれなきゃできないから、私のストレスは溜まっていきます。














しかし、そこでめげる私じゃありません!

3年生プレーヤー萩原さんに自らマッサージを申し出、自分からは頼んでこない1年生の部屋へいって魔のマッサージループにはまり……

最終的には、萩原さんは自分からマッサージを頼んでくるようになり、1年生西尾には「あみかさんのマッサージがいいです」とまで言わしめました。(……)




…と、いうわけで、長かった夏合宿もマッサージ作戦成功のうちに終わり、満足げに国立に帰ってきました。



ちなみに富澤さんから教わったマッサージは、膝の痛みを軽減させる効果もあります。マネージャーはみんなできるので、プレーヤーのみなさんぜひ頼んできてくださいね(^^)

他にも、マネージャーにできるようになってほしいマッサージやその他ありましたら是非教えてください!

そんなこんなで、6人という大所帯になった一橋バスケ部マネージャーは、さらなるサポートのためのさらなる向上を目指して日々努力しています!
今後とも一橋バスケ部マネージャーの活躍にこうご期待!




以上、座右の酩は、「ねだるな、己で勝ち取れ」、嶋でした(~O~)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (ペンギンズ大好き!!)
2012-08-25 12:00:34
息子や娘たちの勉強はどうなっているか知りたーい
返信する

コメントを投稿